かなつ久美

 

狆バカYさんが感想をUPしてくれました( ;∀;)涙
読んだ方は感想をUPしてくださると嬉しいです
保護犬のために長いスパンで広めていきたいです!!!
みんなで一丸になって頑張りましょう!!!
出来ることはたくさんあります!

 

自動代替テキストはありません。

加藤 有紀代

 

こういう本を待ってました

お友達の漫画家、かなつ久美(旧ペンネーム)現・星乃美玲さんがクラウドファンディング「保護犬を殺処分から救うためのコミックエッセイを出したい! 」プロジェクトで製作費を募集、大勢の犬バカの方々から支援を得て単行本化が実現したものです

ふだん漫画を読まない私でも!?(笑)スラスラ~と読めました
笑いあり、涙あり…
久美さんの思いがた~くさん詰まった本です。
ペットビジネス、殺処分などの現実、保護犬の現状など、辛く悲しい事が久美さんの絵によってオブラートに包まれた感じになり、今まで「見たくない!聞きたくない!」と現実を知ろうとしなかった方々にも伝わりやすいと思いました。
保護犬を里親として迎えなくても、寄付金を出せなくても保護犬を支援する方法が載っています。
そう…
昔、私は保護活動されている団体の存在すら知りませんでした。
その時にこの本「イヌバカ!」があったなら…と
軽い気持ちでペットを買う飼い主たちに向けられた言葉「飼わないでいただきたい!」のセリフがとても印象的で久美さんの保護犬たちへの思いが伝わってきました。

イヌバカな人にはもちろん!イヌバカじゃない方々にも是非!読んでいただきたいです
そうそう
狆好きな人にも

なぜなら…面白い狆話を載せていただいたからです「ピロピロ毛」のこととかた~くさん
ちなみに「Yさん」は私の事(≧ω≦。)プププ
我が家の3狆ブラザーズの「愉快な犬バカエピソード」が漫画で描かれてるし(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(←123Pに載ってるよ)
狆友のみんな~宜しくね