昨日、最後の点滴をして


針が抜かれ


今日からもう点滴はなしです‼


両手自由です‼( 〃▽〃)





今朝の血液検査も
炎症の値が少しだけ高かったけど


ほぼ正常ということです




胃の違和感もすっかり治りました♪





⬇これは朝ごはん


大好きなお豆さんが出ましたよ♪







お口の中もほぼ痛くないです


ちょっとだけ…あと少しです



ほんとにしつこい口内炎でした



昔から口内炎なんて
2日あれば治ってた



母の遺言のひとつが


「口内炎ができたら、日に何度も歯を磨け‼」


でしたので、刷り込まれていまして



今回も鬼のように口内炎が出来ていても
せっせと慎重にやさしく歯を磨いておりました



常に口内は清潔に!



なのに今回のは何じゃ‼しつこい‼




1番目に行った耳鼻科なんて


わたしが話も出来ず「あがあが(;O;)状態」なのに


「花粉症です!」って決めつけて




頬の腫れは


「掻いたから腫れた」って言い張って


「痒くないから1度も掻いてない‼」と
主張しても



「痒いと掻いちゃうのよね」



って‼話し聞いてないじゃろ‼



「花粉症で、こんなにはならない‼」と
主張したら



「花粉症も放っておくとこうなる」


って‼調べてもいないのに何故言い切る?



今の病院は口の中を綿棒でしゅっとこすって
溶連菌が出ました



そんなふうにちょっと調べてもくれても
良かったのでは?



「熱っぽい」と言ったら
熱を計って、その時は平熱だった


そしたら回りのスタッフと共に
「クスッ」って笑って


鼻にネブライザーをしただけ



もう途中で主張することも
諦めていたけど



ベテランは知識と経験だけで判断して
話も聞いてくれないお医者さんが多い罠‼



20日に発病して入院したのが31日


その間死にそうで、ヨロヨロしながら
三軒の病院に一生懸命行ったのに



かわいそうな俺‼(  TДT)




病気を見つけられないのは
仕方ないとしよう‼

でも患者はちゃんと話を
聞いてほしいんだと思う


ここが痛い‼
いつもと違う‼


それを聞いてほしいのら



はいはい。風邪ですね‼


で、末期がんなケースもある



わたしの母は卵巣がんで
腹水が溜まって膨らんでいるのに

医者はお腹を触ることもなく
便秘薬を出した



やっと卵巣がんだと発見してくれた
お医者に出会った時には余命3ヶ月宣告



結果的にはそれから
2年以上生きたけど


もっと生きれたはずだった



お医者さんだって大変だ


感謝されるか恨まれるか
ざっくり分けるとふたつしかないから



でも患者は多くは望んでないと思う


話をちゃんと聞いてくれて
ちゃんと診てくれれば満足なんだと思う