今回ヘナのアレルギーではなく

というのは

わたしが死ぬほど調べた結果

無添加天然100%のヘナは大変アレルギーが出にくく
ほとんど症例がないくらい


アレルギーが出ている人は皆、ジアミン系の
添加物が入っているヘナ


ヘナの産地から輸入した時点で入っているものには要注意

今回は完全に無添加のものを塗布してもらったんだけど
なぜアレルギーが起きたか

それは色を付けるためのインディゴ
これに反応したと思われます

インディゴはアレルギーが出やすいそう

好転反応についてはわからないとしか言いようがなく

また漢方の世界などで言う好転反応は
今やサプリや化粧業界などなどの人々が
みんなで「副作用」や「かぶれ」などを
「好転反応」と言うことから
「好転反応」の地位が地に落ちたのであります

今回はどうなのかわからないけど

今日病院に行ったら医師は当然
「アレルギーだね」と予想通りのアレロックとビタミンB2を処方


さすがに腫れがすっと少し引いたので
やはりアレルギーだったっぽい
リンパの腫れと痛みはかなり良くなった!
これは良し悪しでけどね
リンパが戦って体を守ってくれている証拠だったので。


本当は自己治癒力で自然治癒させたかったけど
明日明後日と予定があるので仕方なしに
病院に行ってしまいました・・・


でもこれアナフィラキシーだったら命に関わるので
喉に違和感があり息が苦しいなどの症状がある場合は
すぐに病院にいかないとヤバ~イのだ



しかしこれからカラーリングはどうするか・・・

アレルギー反応が出たものは二度と使いたくない
次はもっと重篤になる可能性がある

けど!

毛染めは絶対にしたい!
白髪が右半分だけ出てきたので
絶対に染めたい

毛を染めるのに一番害がないのはヘナしかない

なのでしばらく経ったら
インディゴを混ぜないで
ヘナだけで部分染めをしようかと思案中

今更ケミカルなカラーリング剤は使いたくないし

・・・ヘナは好きな色に出来ないけどネ


なので今回のヘナ(インディゴ入り)3回目にして
突然出たアレルギー(好転反応も少し含む)は

防ぎようがないこと


アレルギーは何回目でも突然出る

ちなみにヘナはパッチテストはあまりしないそう
アレルギーが出ないから

ではインディゴはパッチテストしないと!と
思うけど

あまりパッチテストでは結果が出ないとか
でもやるべきですな!


最近化粧水が肌に悪い説があるんだけど
それは細胞が化粧水で膨らんでまたしぼむことが
肌細胞に悪いとか

ならこんなに派手にむくんだわたしのお顔の細胞は
どんなダメージ???


これが好転反応ならかえってキレイになるとか


みなさんのお役に立てればと思って
書いていますが
結局今回のアレルギーは気をつけようがない
ということでした

ちなみに昨日まで頭皮から滲出液が出てて
ブツブツの先っぽがポロポロ取れていました

今日はキレイに治った~

でも乾燥した皮がポロポロむけてくる
これってフケや~~~ん

もう~フケ女最悪!



でも体が一生懸命戦って守って修復してる~
すごいぞ!小さな宇宙!

IMG_20150828_210501192.jpg