あれからりんごちゃんのお咳が
本当にひどくなり泣く


前に獣医さんが言っていた
「ガチョウのようにガーガー」という
咳に変わりましたかお


昨日は夜中にずっと咳が止まらず


りんごちゃんは立ったまま
休むことが出来ず泣く


ワタシもずっと付き添っていました

何も出来ないので
とにかく舌の色を観察していました

チアノーゼが恐いので。。。悔し泣き



で、FBでgunjiさんがおしえてくださいました
「コンドロイチン注射」を予約して

今日打ってもらいましたほし

このアメブロでは
ポメ子さんがおしえてくださいました
ベルどうぶつクリニックのblogから
「ポリ硫酸ペントサンナトリウム」という注射を
メモって、獣医さんに


これで咳が治ったポメちゃんもいるハートはーと
ことを力説


すると

そのふたつ、同じですよ?ハートとのこと


予約した注射がまさに
ポリ~(以下省略)だったのでしたハート


オヨヨ!そうだったのか!わほーい


よかったよかった!!!わほーい



そんなこんなで、とにかくその
ポリ~…コンドロイチン注射をしていただきましたハート


これから週に一度

今までの心臓の注射と共に
5回1クール打ってみる予定ですキラキラ


これでよくなりますように!!!スマイル


コンドロイチンということで
足も丈夫になって一石二鳥!140


それに1回1500円くらいで安くて助かりますsn*


りんごちゃんのためなら貯金をはたいても
マンションを売ってもいいから助けたいheart



情報をくださいまして
ありがとうございましたはーと


また

僧帽弁閉鎖不全症と
器官虚脱

について他にも何か有効な治療法がありましたら
おしえてくださいませhana

同じ病気のワンコさんのためにも
逐一、書いていきたいと思っていますsn*

IMG_20150608_232029881.jpg


sn*合言葉は目指せハタチsn*