今日は

手の甲と腕と上腕と肩と背中上部と膝下に
ケミカルピーリングをしてきました
10


サリチル酸を塗りたくるというものです
heart-4


ワタシはケミカルピーリングは顔には
絶対やらないことにしているのですが
(やるんだったらハーバルピール
はっぱ


ボディなら皮膚の質も違うということで
初めてやってみました
はーと


アタクシの若い頃は
「紫外線が肌に悪い」なんて誰も教えてくれなくて
なく
UVケアなんて言葉もなくて
はぁ~
セクハラなんて言葉もなくて
ガーン(関係ない)


とにかく・・・今は情報が溢れていて
ジタバタするほど羨ましい・・・
ガーン


そんな若い日々に
陸サーファーだったアタクシは
苦ワラ
甲羅干しして焼きまくっていたのであります
キャー


元々、色白だったため二十歳にしてシミソバカスができまくり
ムンク(バック白)
顔は根性で消したけど
鼻血


ボディはなかなか難しい・・・・・
のほほん


でも、もう来年は・・・すんぎょい歳にもなることだし
鼻血


キレイな50代を目指して
徹底的にキレイにしちゃおうキャンペーン中です
はっぱ


このケミカルピーリングは
月に1度の頻度で
1年でも2年でも・・消えるまでやる所存
キラキラ☆


ケミカルピーリングって言っても
すぐにシミが消えるわけじゃなく
何回も何回も根気よくやっていかないと薄くならない


ぎゃんばるぞ
ハートハートハート




サリチル酸マクロゴール

お肌の弱い方でも安心のピーリング 
サリチル酸マクロゴールは、サリチル酸をマクロゴールという基材で溶解することにより、皮膚深部への酸の浸透と中毒の危険性を防ぐことができるピーリング剤です。 

酸が角質層のみに反応するため角質層以外の細胞を傷つけず、安全性の高いケミカルピーリング治療ができるため、施術後皮膚が赤くなったり、皮がぽろぽろ剥けるといった肌のトラブルがほとんどありません。
グリコール酸、乳酸などのピーリング剤と比べて皮脂に近い性質を持っているため、皮脂が多く集まる毛穴などのトラブル(角栓やニキビなど)の治療に多く使われます。サリチル酸による美白効果、刺激が伝わることで真皮のコラーゲン産生を高める効果もあります。