ワタシがちょっこしお手伝いしているALMAの

ケイトさんのblogやじるしです

http://ameblo.jp/kate2007/entry-11566718772.html


いつも号泣してしまう
いつも感心してしまう

でも関心していても何の役にも立たないので
もっともっと何かしたい
もっと行動したい

と思ってます



なかなか難しい・・・


飼い主持ち込みと聞くだけで怒りが
湧いてくるけど、怒っていても仕方ない


伝えなければ・・・


もしかしたら保護センターに持ち込めば
ボランティアが助けてくれるんじゃ・・・・なんて
考えは甘いのじゃ!

ケイトさんのblogにも書いてあるように
他の団体からのオファーのなかった
ボロッボロの子たちは処分対象だった・・・


東京などはまだいいが
地方の子たちがまだまだどれだけ処分されているか・・・

14年も一緒に暮らして保護センターに持ち込む・・・
14歳くらいだと普通はほぼ殺処分決定でないか・・・


都会では服を着ていい匂いをさせて
幸せそうなワンコがたくさん

りんごちゃんもそのひとりだけど


そんな子を見るたびに虚しくなってしまう


こんな子も同じワンコ
同じプードル、同じポメ、同じシーズー


ケイトログ「夢が叶うまで」



キラキラしているワンコを見ると
「ペットショップで買わないで保護犬の里親になってくれないかなぁ・・・」
と必ず思ってしまう

ワタシはまだ何も考えてない10年前に
りんごちゃんを千葉の家庭的なブリーダーさんから
「買った」けれど

りんごちゃんのお陰でいろいろなことを知って

これからは保護犬としか暮らさないと決めました



りんごちゃんは最初で最後の「先住犬」かも



預かりっ子ハウスにするのが夢なので。。。。。




この可愛いお嬢さん・さゆりちゃんも保護犬です
里親さんを募集してます

本当に性格のいい可愛い子です

尻尾をりんごちゃんの顔にブンブンぶつけて
ニコニコ笑っています



パパママ募集中です



ペタしてね読者登録してね