今日は身体美容調整に行きました

二度目となります、昇龍先生の施術
http://ameblo.jp/k-kirei/entry-11448452113.html


ワタシの腰痛は一体どこから来ているのか
細かく触って調べてくれました
漫画の描きすぎで腰痛肩こり首コリ、更に両腕とも腱鞘炎・・・

首については
「交通事故に遭われましたか?」と聞かれる始末・・・

漫画家のワタシは体に悪い姿勢で長時間座り続けて
早22年・・・・・・・
いや、趣味時代、投稿時代を合わせると
もう50年くらいかも( ̄▽ ̄)

そんな重症なアタクシですが
必ず治ると言ってくださいました

何とも癒し系の昇龍先生ですよ
今後も通い続ける所存です


実は先日100年ぶりくらいに人間ドックを受けて
胃のバリウム検査で引っかかりまして再検査・・・

なにやら胃壁にドーナツ状の影があるとか・・・

兄に言ったら
「そりゃドーナツが胃に貼り付いているのでは!」とのこと・・・
∑(-x-;)

いくら何でもいつ食べたかわからないドーナツがまだ胃に
くっついているとは奇跡のような出来事・・・

しかも丸ごと???(@_@)


そんな時、昇龍先生に
「胃が固くなっている!」と言われてドキッ!

胃を温めるよう言われまして
毎日、魔法瓶に水素水の白湯を入れて持ち歩き
家でも魔法瓶から飲むようにして1日中温めていました

(この時、魔法瓶の素晴らしさに感動!
夜になっても冷めない!
キムタクのドラマ(プライスレス)のようだ!)

んで、生まれて初めての胃カメラ


全身麻酔だったのでアヒル口を噛まされた途端夢の中・・・
残念なことになにも覚えていない・・・
ただ事前に「喉の麻酔の氷」を口の中で溶かすのですが
息ができなくて、あれで死にそうだった・・・


で、今日、検査結果だったのですが
「胃潰瘍もなにもない!全く問題なし!」ということで
早起きしたのに1分でドクターとのお話終了・・・
「いや、あの・・スキルスという可能性も・・・」
「いや大丈夫!」で終了でした

ドーナツも貼り付いていなかった・・・

で、その日のうちに昇龍先生のところへ・・・

そしたら「胃が柔らかくなっている!」とのこと

む?白湯が良かったのかな・・・



そんなこんなで
美容漫画家とか美魔女とかって言われてますけど

漫画家ってほんと体にキツイ

それで美魔女をキープするのは至難の業だと思う今日この頃・・・

だから人一倍メンテナンスが必要
人一倍食べ物や運動に気を使わなくいてはならないんだな
ワタシ、美容オタクじゃなかったら今頃ヤバかったかもね・・・

腰痛肩こりはあるけど病気もしたことないのは美容オタクだからかな

あと、兄が「おばあちゃん(母のこと)がドーナツを消してくれたんじゃない?」
と言ってました・・・お墓参りに行かなくちゃ・・・



次の100Pの〆切がやってきますけど

立ったまま原稿が描けるか!!!
を試してみたいと思います



生まれたばかりの仔鹿のような
りんごちゃん



ペタしてね読者登録してね