執筆が忙しい最中ではありましたが

新刊に使う写真撮影をしてきました



この写真はメヘアイク中




かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba
かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba


今日の髪型はこんな感じに

していただきました


かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba


昨日の夜から今日にかけて

2kgほど絞りました



それは急に「痩せた」わけではなく

絞っただけで



でも1日でかなりガリガリになりますよ(笑)



アラフィフとは思えないウエストでしょ?(笑)



「中年だから」「おばさんだから太って当然」なんて

ことはないんです!



かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



当然、誰でもガリガリになるわけではなく(笑)


普段の下地があればのことですが



ワタシはお菓子も食べるし

ストイックにやってるタイプじゃないので

すぐ油断して自分の中での「デブ」になりますが



撮影など、ここぞ!と言う時には



ガリガリになれます(笑)



方法は



大事な日の前の晩から当日まで

酵素ドリンク&温かいデトックスティーだけ飲んで


お風呂でひたすら

マッサージ攻撃をするだけです



ワタシはお風呂で

軍手に石けんをつけて


老廃物を流しながら洗う…という一石二鳥をして


お風呂上がりにまた

オイルなどをつけて足&お腹&胸などを中心に

ナデナデマッサージ




これで驚くほど細~くなります



そして大事な用事が終わっても

食欲が落ちます



1日断食でデトックス効果も狙えます




これは即席ダイエットですが



やはり普段の生活がよろしくないと

話しになりません




普段から野菜中心&生大根食べて

お風呂でマッサージしているからこそ



1カ月座りきりの漫画家でも

出来るのです



普段が大事



食生活とちょっとした運動と



常に全身をキュっと締められるものを

着ています


例えば着圧ストッキングや

最近お気に入りはスポーツ用タイツ



仕事中も睡眠中も

常に優しく締めています



下半身が「こりゃ太る余地ねえや!」と言っています




そんなこんなな小さなことが

大きいんですね

美容って





トライアルが迫ってきたすずなちゃん

ますます可愛いしぐさで

仮ママをズッギュンします


一緒にいられる今を大事にしようね

かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



ペタしてね

読者登録してね