みなしゃん

いろいろな情報ありがとうございましたheart+kira*




愛犬の長生きの秘訣キラキラ


それは



愛情ハァト



かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



家族の笑顔ハァト


「天才志村動物園」に時々出てくる

動物の言葉が解かるハイジって人がよく言うのが


「ワンコは家族の笑顔が一番好き

笑顔が無いと、それは自分の病気のせい・・・と

自分のせいにして苦しんでしまう」そう



長生きしてほしいなら飼い主はいつも笑顔でハート



変な悪い気はペットが吸い取って

病気になってしまう汗



かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



コミュニケーションハァト


1日に1度は必ず触りまくって話しかける

愛してるよハートって伝えるキラキラ




かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



「死んじゃダメ!なく」より


「いつまでも元気で長生きしてねキラキラ



肯定文がいいらしいハート





かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



手作りゴハンと歯磨きハァト



そして病院で検査ハァト


歳を取ったら月1でmiu苺2



かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba



ワタシが聞いた話



お散歩時やドッグランで走らせるのはいいけど




全力疾走は寿命を縮める・・・らしい




特に体が大きい子は心臓に負担が大きすぎて

短命になってしまう汗②



と、ベテラン犬飼いさんが申しておりました




他にも情報ありましたら

ここでUPさせていただきますCHU



ペタしてね


読者登録してね