毎日家で引きこもりだから

ちゃんとご飯を炊きますよカリフラワー


あ・・・引きこもりじゃなくても炊いてるか・・・カブ




おうちごはん・・・とっても大事ですにんじん

外食ばかりじゃ成人病予備軍になっちゃうはくさい




ワタシは有機野菜と・・・最近は毎日スイカを食べてます



旬なものが一番体にいいトマト


そしてウマイなすび(初夢)



んで・・・有機玄米にコレやじるしを混ぜて


乾燥シイタケ椎茸を入れてギャバを入れて炊きますハート


かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba


野菜も海藻も入ってる雑穀米は初めてハート

美の師匠が皆の声を反映して作ってくれました↑heart

http://www.b-ishiki.com/product/Front_ProductDetail/508/





便秘の人はドンドン出るデトックスティーおんぷ

ワタシは薄めて飲んでますやじるしキラキラ

http://www.b-ishiki.com/product/Front_ProductDetail/496/

かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba




そして

人気エッセイストの麻生圭子さまにいただいた

塗香キラキラキラキラ

かなつ久美オフィシャルブログ「美容漫画家だけど犬バカです。」Powered by Ameba


ワタクシ、この塗香というものを初めて手にしました和



この香り・・・母を思い出しますね和




母はワタシと違って完全に「和」を愛する人で

茶道と着付けと和裁の先生をしていました和


家にも茶室がありましたしゅごキャラ



香道もやってて亡くなったあと荷物を整理してたら

死ぬほど「香木」が出てきてビックリした・・・扇子[MOON]




この塗香


寺院・神社に参拝される前、写経をされる前に

手のひらなどに付けて精神を清めるために

お使いください


とあります和





う~ん

母はいつもいつも写経をしていたけれど・・・ume.




娘はこの通り


まったく似ず・・・・・・にの




これを機会に


家でこの塗香を塗って少しは精神を清めよう・・・・・抹茶




ペタしてね

和と神社を愛するハタ坊に

お裾分けしようっと

きっと喜ぶぞおんぷ