今日からのドラマ

「官僚たちの夏」楽しみですね~きらきら!!

佐藤浩市 セクシーだよね~キラキラ


男臭いドラマ 楽しみですheart+kira*


かなつ久美の激烈アンチエイジング虎の穴!

前クールは・・・不作だったかな?



ダメダメだったのは月9「婚カツ」でしたね

途中でフェイドアウトしました

脚本がダメでしたねビシッッ

あと、中居君の魅力不足



好きだったのは「ぼくの妹」「ザ・クイズショウ」

「BOSS」かな↑↑☆



「BOSS」は後半、反町と竹ノ内と玉鉄の3ショットが

萌え萌えd.heart*でした

ひとりひとりはそうでもなくても

束になると、なんであんなに萌え萌えなんだ!heat+kira*

特に玉鉄!美形過ぎる!




「ザ・クイズショウ」はありえない設定がドラマっぽくて

面白かった笑

あそこまで番組を私物化されたらもう何も言えん

なんなんだ!!!みたいな 笑!

ツッコミができて 面白かったheart



「アイシテル~海容~」は・・・

題材は面白かった。興味深く見れたキラキラ☆

けど、あの、まともな家庭で育った子供が

人を殺す・・・その理由が弱いと思った

あの理由なら、殴る!とか、どつく!とか、怪我を負わすくらいで

済んだと思う。殺さなくてもいいだろ!というのが感想

そう簡単に殺さないと思う

しかしあの犯人役の子役・・・・・めっちゃイケメン予備軍だよね

かっこよく成長してほしいなキラキラ☆



「スマイル」

もう、なんなんだ!という不幸の連鎖

フィリピンのハーフだから!って理由だったけど

日本生まれの日本育ちなのに、そんな差別受けるか?

そこがひっかかって感情移入できなかった

日本生まれの日本育ちであんなイケメンで性格も優しくて・・・

人気者になるだろぉ!はーと&きらきら

かわいそうなのは小栗旬・・・親に捨てられ・・・

あんな大人にもなるよぉ

ちゃんと育ててやってくれよぉ

演技うまいよ、小栗旬↑↑☆



「夜行の階段」

をを~最終回見損なった

どうなったんだ?フジッキー!佐久田さん

破滅しか待ってないだろーけど・・・

邪魔だからってすぐ殺す~!ダメだぞ!

役名がいちいち古臭くて昭和の臭いプンプン過ぎるのは

松本清張だから・・・ネ

せめて設定をもうちょい昔にしてほしかった・・・



「白い春」と「夫婦道」は録画してある

これから見る↑↑☆



「イケ麺そば屋探偵」

なんなんだ!よくわからん

2回しかみてないけど

好き勝手ドラマ?

まあ、嫌いじゃないテイスト笑



「漂流ネットカフェ」

あそこまで「漂流教室」のパクリで許されるの?

グワシ先生に了承得てるの?

なんでもアリ?

そしてこれも最終回を見逃した

元の世界に無事帰れたの?

本家本元「漂流教室」は帰ることができなくて

本当に名作中の名作な歴史に残る

名ラストシーンだったけど・・きらきら(赤)

ネットカフェに戻ったのか?チビノリダー



「MR.BRAIN」

もう!顔に顔を近づけ過ぎ!が気になる!

近づける意味がわからないムカッ

しかし脳ブームのお陰で

ワタシも脳を騙す加圧トレで

いくら食べても痩せて行く体をゲットしましたheart

ありがたいね~ 脳科学キラ



「LOVE GAME」

釈ちゃん・・・笑

最後にGAME OVERって唇に指をあて

フッとやるやつ・・・釈ちゃんならではだよね

なんか幸薄そうな・・・釈ちゃんきらきら(赤)



「魔女裁判」

なぜか見てて疲れてしまうドラマガーン

裁判員はぜひやってみたいな♪

まわってきてくれ~ageage2*

〆切前じゃない時にヨロシク佐久田さん



「ツレがうつになりまして」

ノリカが・・・・・

ちょっとブ●すぎて・・・ビシッッ

やっぱ華やかなメイクしてドレスを着て

華やかなステージにいてこそ輝く女なのねキラキラ☆

売れない漫画家役はちょっと・・・・・

しかしツレのうつがきっかけで売れっ子になるわけですよ

漫画家ならではの・・ジャパニーズドリームですな↑↑☆

何でも描かなきゃ損ですな!flower1



「アタシんちの男子」

こうゆうのは幼稚すぎてついていけましぇん

イケメンを出しておけばいいってもんじゃありませんガーン



「名探偵の掟」

大好きはーと&きらきら

くだらないけど

松田翔太くんが大好きheat+kira*

今、一番好きなのは彼

期待してまっせ♪heart




海外ドラマ「ゴースト」

海外ドラマはこれだけ見てる

ヒロインのファッションがめっちゃカワイイんだはーと。

あんな服装したいけど

日本だとちょっと・・・ヤバ系?と思われますハハハ…

いいなぁ・・・外人さんは・・・tart*




やはりドラマは脚本heart

演出が光っているドラマもあります

役者は道具

好きだった役者が全然魅力的に撮られてなかったり

嫌いだった役者をめっちゃ大好きになったり

脚本と監督によって、輝きだしたり、くすんだり


駄作もまた勉強になりますageage2*


ワタシは漫画家なので脚本ばかりにいつも注目してしまいます笑



よい脚本家を見つけると嬉しいflower1




ペタしてね

次のクールも楽しませてねstrawberry*