今、アメーバニュースを見ていたら・・・目



日本女性の平均体重って56kgなのね・・・・・・





意外におも・・・・・・・・・・・・・・・・・・NG






いや、でもそんなデータで安心してはイケナイのよねむっアップ




「平均体重」と「健康体重」と「美容体重」というものが

あるものね・・・キラキラ





ぶーぶーワタシたちが目指すのは「美容体重」だもんねぶーぶー





口身長162cmのワタシの場合


健康体重・・・・・・・54kg

美容体重・・・・・・・47kg




でもね「健康体重」ってのも根拠はあって



「やせすぎ」は癌などになりやすいというデータもあるのですよドクロ





つまり痩せればいイイってもんじゃないのネチョキ




痩せすぎず、太りすぎず・・・が一番病気になりにくいってコト・・・ヒマワリ







いくらスリムでも病気になってしまってはイケナイあ。。。






だからこの「美容体重」よりも痩せないようにした方がいいねLOVE★a





闇雲に痩せればいいと思ってる女子が多いけど

ダイエットも美容も、ちゃんと考えてやらないと

健康=美しくなれないもんねおとめ座




と、あらためて戒め!!!!!かたつむり