モーニンコップ

 またもや、早起き鳥
 休日でっすハートのバルーン


 結構降ってます雨
 蒸し蒸しが解消されましたハート

 
 昨夜は、良い感じの仕事疲れもあり、10時にはふとん1
 そしたら目覚めが4時🕓


 喉の渇きもあり、一旦、のつもりで下へ。

 したら、お隣のキッチンにも灯り。

 あ、お隣の奥さまも同じく睡眠に波。

 眠れなかった、か、早朝覚醒やったんやなぁ、とニコニコ

 彼女の場合。
 ご亭主と息子さんのお弁当作り、と朝ごはんの仕度があります。
 寝過せないので、目が覚めたら起きとくねん、と。
 
 ワタシは、とっくに卒業し、気ままな一人暮らしやけどね笑


 今日が休日でなかったら。
 再びベッドでうつらうつらするところですが。
 ナンせ、早くに寝たもんで。
 ワタシも朝をスタートさせる事にしました。

 ナンてったって休みやもんハート

 
 さて、先ずは、と。
 窓を開けました。

 2階は吹き込む窓は閉めました雨
 
 おそるおそる和室の掃き出し窓を開けてゲンナリハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 裏手のハイツの住人の車が。
 我が家におケツを向けて停まっています。

 一昨日、出勤前。
 戸締まりしようとした時。
 エンジンかけっぱなしの、その車を発見。
 契約してる場所ではないハズです。
 だって、ソコ、白線無い場所だもの。

 運転席を見ると、しきりに振り向くオバちゃんの姿。

 そうです。
 ガチャハズレの、新しい住人やとピンと来ましたうさぎ

 網戸にした住宅の方におケツを向けて、エンジンかけっぱなし、ってムキー

 気がつかん、なら、ともかく。
 ワタシの姿に慌てるってプンプン



 これまでのワタシなら。

 スンマセ〜ンニコニコ
 前向き駐車して頂くと助かるんですけど〜おねがい

 なんて、お願いにあがるところなんですが。

 ナンせ。
 いつぞやのワケワカメな夜中の喧騒びっくり
 どんな人や解らんし。
 
 そもそも、契約場所では無いので、毎度駐車してるワケでも無いし。
 
 ま、ま、しばらく様子見かな、と。


 ゴーヤちゃんが可哀想過ぎえーん
 気分も悪いしねプンプン


 せやけど。
 ナンでもかんでも。


 スグに!自分で!
 
 解決しようとするのは、ワタシの長所でもあり、短所でもてへぺろ


 もう、前に出たり、立つ齢やないしねニヤリ

 ゴーヤちゃんとも、もうすぐ、お別れ。
 留守中は網戸にして無いし。
 網戸の季節も、あと少し。
 
 ま、いっか、です爆笑

 
 さて。
 無事に!?
 浜手の祭礼も終わり。
 一見、町は通常モードに。

 だがしかし。
 問題は、来月の山手地区の祭礼です祭

 これ、マジで、通勤に響くんです。

 昨年、ソレを理由に公休希望を出したら。
 チーフは危険回避は大切、とOKしてくれたのに。

 祭で出勤不可なら、契約違反ちょっと不満ムカムカ
 ギャンギャン吠えてねぇ。
 

 でも、たしか、体調不良ってコトにして休みます、ってチーフにてへぺろ


 行きも帰りも。
 ちょうど休憩前車

 地車のメインロードを避けても、絶対に何処かで出会うねんよねショボーン

 止められるかバツレッド車
 地車の後ろを、ノロノロついて行くしか無いねんわハートブレイク

 コワイしね。
 危ないしね。
 進まんしね。
 
 せやけど、今年は。
 ナンてったって。
 4月股関節骨折から🩼🩼
 4ヶ月も休職した身ショボーン

 しかも、休職中にチーフ交替、ってか、前任チーフ退職びっくり

 遅刻、早退してもエエでニコニコ
 って。
 彼女は連休。
 リーダー、ね。

 土日は家族と過ごしたいから、って理由にて。
 
 ま、今年は、危険と不便覚悟で遠回りするしか無いわねショボーン

 もう1つ心配なんは。
 トイレ🚾

 ワタシ、不潔恐怖症につき、家以外のトイレ使えない。

 退勤時の車中が心配。

 出勤前は。
 水分補給を午前9時までに🕘

 職場はアフォほど寒いから、熱中症の心配不要。

 ただ、来月だと、逆に、季節の移ろいで、大丈夫かな、と。

 間に合いますように🛐

 
 さて。
 ふと、気になり。
 来月のカレンダー確認。

 いまだ、骨折前の状態には戻って居ない脚。

 4連勤、5連勤を避けるため、固定休にして、と。
 休職中、新しいチーフに。

 
 昨日のコト。

 痛いんか真顔
 ◯ッコひいてるけど。


 痛くないワケ無いねんけど、骨折当初の激痛でも無いし。
 ウッ、て来る痛みでも無い。

 関節に1枚スポンジ挟んでる感じ。
 と、周辺の筋肉が踏んばってるし。
 ギックリ腰の再発にも神経使ってるしショボーン


 痛くはありませんニコニコ
 ただ、ちょっとした違和感があるのと、疲れ易くはなってます。

 
 ふぅん知らんぷり
 そんなんで、よう働きにくるわちょっと不満
 齢も齢やのになぁ真顔
 ババアのくせにキメてる
 で、来月。
 30分、延長でイケるんかちょっと不満


 ハイ、ソレでお願いしますおねがい
 
 11月から契約通りの就業時間でエエねんなぁ真顔

 ハイ、ソレでお願いしますおねがい
 駄目そうなら、また、ご相談させて頂きます。

 と、まぁ、平身低頭ウインク
 柳に風🍃



 が、月初がどないや、と。
 駅前コインパーキングに駐車して、徒歩、って日。

 おっしゃアップアップアップ
 火曜や、休みやチュー


 神様、仏様。
 ありがとうございますくるくる


 仕事終わりに。
 駅まで歩くなんて。
 今のワタシには無理えーん
 肩杖だけでも必要🩼

 仕事終わりの買い物も。
 🛒があるから、どうにか出来てるのに。
 それも、出来るだけ避けてる。

 まとめ買い一択上差し笑


 でも。
 回復の実感はアリペンギンペンギンペンギン

 加齢と回復の綱引きやけど笑


 大丈夫さ。
 ナンとかなるなる照れ

 
 そう言えば。
 昨日も、相変わらずな陰口聞こえたなぁニヤリ


 🙊🙉🙈


 1年も経ってへんクセにちょっと不満
 ハッキリ言うたってんムカムカ

 オッキョロキョロ

 復帰直後。
 1年経ってへん人と、ワタシが教えた後輩が。
 結託して、ワタシを無視してたのに。
 ナンなら朝の先輩がたまでイビって泣かせてたのに!?

 後輩、早朝も月1入るように言われて態度豹変ブタ

 挨拶もするし。
 冗談も言うし。
 ナンなら愚痴まで爆笑

 だけど。
 ワタシは、変わらず。
  🙈🙉🙊

 
 で、昨日の帰り。
 2階の駐車場から下って来る途中。

 休日やのに。
 暗〜い顔して、従業員入口にむかう、1年も経ってへん人の姿がびっくり

 詫びを入れに来たのか。
 辞める、か、どっちかやなニヤリ


 仲良しごっこは職場にゃ不要ニコニコ
 仲良くなれたらエエけどさ。

 誰かの悪口で繋がったり。
 無理に仲良しごっこする必要は無いやん。

 波風たてぬよう。
 親しき仲にも礼儀あり、で。
 ルールを守って。
 マジメに働く。

 コントロールするのは他者じゃなく。
 自分しか🦌

 自分の脚さえ思う通りにならんのに。
 周りが自分の望む反応ばかりするワケ無いで爆笑笑

 と、骨折で学んだよウインク

 
 さぁ~て。
 今朝はクイックルワイパーで簡単掃除。
 昨日、出勤前に掃除機かけたしねニコニコ

 
 はい、今日は。
 面会に行こうと思いますおじいちゃん

 午前中は。
 訪問診療や、入浴があるので、昼食後がベストグッ


 覚えてくれてるかなぁ、ワタシのコトキョロキョロ

 せやけど。
 起きぬけの脚の浮腫みも解消したし。
 昼呑みだけが楽しみの休日も終わりにしたいし爆笑

 無理のない範囲で。
 行動したいな、とハートのバルーン