一口のビールさえ生ビール

 受け付けず? 
 受け付ける気、なく?

 やったワタシが。
 アルコール依存に陥ったのは、元夫の不倫がきっかけ。

 きったない話やが。
 
 不倫相手の月経中に。
 我が家のマイカーで情交。

 それ、見てしもたん。

 その車。
 元夫が買った車やなかった。

 ワタシの貯金を。
 出せ、と言われて出した。


 名義は元夫やがね。


 血塗られた。
 ワタシの車。


 たまたまや。
 重篤なアレルギーで。
 5分と熟睡出来ない息子を。

 
 傷つけるかも、なくらい追い詰められた夜。

 生後半年の娘より泣きわめく息子に。

 

 そんな育児に、無関心だった元夫。
 ワタシはまだ、二十歳ソコソコやった。


 

 好きだった楽曲を。
 5分だけでも、一人で聴きたくて。 

 マイカーに。




 血まみれやってん。
 車ん中。

 
 車だけ帰宅。
 そして血まみれ?


 経血をぬぐったウエス?



 普段、ワタシは。

 
 アレルギー症状で。
 泣きちぢる息子に。


 泣かすなムカムカ 
 と、殴られる毎日やった。


 泣きたいのはワタシやった。


 不倫相手との逢瀬にも。
 息子を連れて行ってたなんて、気づいたときには吐いた。


 そんな父親と。
 メンタル病んだ母親と。

 息子がメンタル故障したのは当たり前。

 悪かった、と思う。、

 せやけど。
 元夫は。
 度重なる不倫の末。


 自分より。
 かなり年上の相手と再婚。
 お相手の連れ子の息子さんが失踪したりで、割りと色々あった。


 せやけど。
 ワタシの息子の一言が真実。

 
 早く、別れてほしかった。


 子らの。
 親に対する意見を。


 ナンで。 
 ワタシ一人が聞かにゃナラんねん、と。


 せやけど。
 コレだけは。

 ワタシ、逃げなかった。

 息子と娘に吊し上げられた。

 つらかった。
 悲しかった。

 せやけど。
 子らの視点からは。

 ワタシも悪やから。

 

 ワタシは全くもって。
 バカ母で毒親やった。

 せやけど。

 誠心誠意。
 出来うることは諦めなんだ。

 つもりやが。

 娘との。
 交流再開。


 たまにゃ無言が効をなす。



 ワタシを敬えなんて、全く無い。


 ワタシが。
 息子と娘を。


 メンヘラなりに。
 一番大切に思っていた事だけは伝えたい。


 愛するとは?を知らぬまんま。
 愛される事も知らぬまま。

 
 ひたすら悪かった、と思う。