しっかし、よく降りました傘
 
 花や野菜の水やりの心配しなくてよい、ってのだけが救いですガーンガーンガーン


 今朝キャンセルした受診の再予約は、来週木曜日になりました。
 水曜日は主治医先生のご都合で診察無理、との事。

 ま、でも。
 職場への連絡、受診再予約したので気兼ねなく引きこもりましたよ口笛


 もう6月も終わります。
 今年の上半期が終わります。

 このフレーズに内心モヤモヤするワタシもやもやもやもやもやもや
 2ヶ月のプー生活。
 あ、療養生活🩼🩼

 ただただ激痛に耐えた骨折当初。
 病院へ行くのもタクシー🚕
 しかも到着するや車椅子🧑‍🦽
 手放せなかった痛み止め薬
 

 全く使いモノにならないポンコツ具合に日々絶望ガックリ
 せやけど重ねた、暮らしの工夫。

 挫けちゃ泣き大泣き
 泣いちゃ立ち上がり立ち上がる
 
 こちらのブログでも、周囲の方々にも支えて頂きながらの2ヶ月あまり。
 本当に有り難うございます。

 
 2ヶ月あまり。
 ナニしてたんやろおねだり

 ただ息して。
 食っちゃ寝。
 呑んじゃ寝。
 
 そない考えると自己嫌悪もやもや

 せやけど。
 当初🚿どころか着替えすら困難やったのに。
 今では毎日OK
 浴室の窓の開閉も。
 クイックルワイパーの柄、から、自力にグッ

 松葉杖にすがる様な暮らしも、🩼🩼から🩼へ。
 室内では自力でヨチヨチ歩く

 スーパーでの買い物も。
 🛒を使えるように。
 ゴミ出しも車から🩼に。
 掃除機も使えるように。


 実に微々たる回復具合やけれど、進んでるやんほんわか
 泣く事無いやんニコニコ


 で、さっき。
 今月アタマの写真を眺めてて思い出したんです。
 まだ、キャスター付の椅子を歩行器にしてたんですよ、2階では💺
 背もたれに掴まってヨチヨチ立ち上がる歩く立ち上がる歩く

 今は自力でヨチヨチ歩く

 そりゃ主治医先生が7月いっぱい職場復帰は無理って言わはるわ👨‍⚕
 な、ヨチヨチ歩き笑

 せやけど、歩いてるアップアップアップ
 自分の脚で歩いてるおねがい

 あと少し。
 もう少し。

 室内での歩行練習、ちょっとだけ増やそう。
 
 買い物に行くと筋肉痛、やもんあせるあせる
 ふくらはぎ、太腿、股関節まわりの。
 せやけどハート
 折れた左脚にも筋肉痛、って事は、使えてる、って事おねがい

 
 階段を、立って歩いて下りられる日、来るよねおねがい
 まだ、オチリ🍑笑
 
 さらなる目標クリアに気持ちを向けたら、気持ちが上がって来ましたグッ

 そして。
 もう一つ上げたんです照れ

 昨日。
 買い物から帰宅して。
 
 どうしても諦めきれず。
 側溝に咲くインパチェンスガーベラ

 一旦は、グレーチングの重さに撃沈ガックリ
 
 せやけど昨日は。
 立ち位置変えたらイケるんじゃねニヤリ

 

上げたどぉ〜

 重量挙げの時みたいな声出してしもたけどね🏋️笑


 大雨の今日に備えてはてなマーク
 プランターに植えましたチョキ
 
 


 たまたま雑草に溜ってた土に育ってたこぼれ種。
 てか、側溝の掃除、もっとマメにやれよ、ってね爆笑
 ついつい、仕事と家事に追われて簡単に、やからさてへぺろ

 せやけど、おかげで、インパチェンス、や笑笑


 さて。
 ちょっと歩行練習を兼ねて。
 クイックルワイパーでも。


 明日はにゃんずの缶詰の買い出しに車
 あ、そうや。
 ガソリンも入れにゃ⛽
 骨折以来、初。
 引きこもりやったからね、殆ど。
 あ、ネットスーパーに、お米注文しとかな。
 お米の買い出しは、まだちょっと厳しいから🩼笑

 よし。
 療養生活終盤は。
 笑顔で過ごすで〜ウインク