そっかぁ。
天気予報は変わったんやね。
佳き佳き。


ミニサイズのラップが無くなったので、急遽外出車


雨なら出かけられないとこやった。
ついでの買い物も済ませられたにっこり


行きしな、郵便受の封筒みて。
一気に憂鬱真顔

また、職場の本社からのヤツ。

解雇勧告と違うか驚き
そんな訳無いのに、この封筒見るたびにウザい真顔

単なるお知らせやったけど。
ご親切に、とネコ


さて、本日。
ワタクシ、新たなチャレンジを目論んでおりました。

まだ3日ほどしか経って無いにもかかわらず。
水に浸けたゴーヤの種にツノ飛び出すハート


前回は早すぎたのかな。
うんともすんとも言わず腐敗真顔


今日こそグー
エエあんばいに曇り空☁


それには先ず。
勝手口の段差をクリアせねば真顔


いや、待てよ大あくび
玄関の段差、杖無しでクリア出来てるって事は大丈夫やろオエー


2ヶ月前。
どないもならんかった、勝手口の出入り。
うまく行ったよ〜\(^o^)/

段差より。
張り巡らされた蜘蛛の巣が絶望


いざ、裏へあし



ポケットには。

ツノを出したゴーヤの種。
収穫用の袋。
ハサミハサミ

それから、おびただしい雑草を入れる袋。

裏に、まわる前に。

物置からスコップ、肥料、直ぐに使える石灰を。


狭いって幸せ〜ウインク


細長い通路は。
片杖さえ不要🩼


和室を網戸にするようになってから。
忌々しく思ってたヤツむかつき

ほうれん草かぃ、つぅくらい。
のさばるタンポポがムキー


抜く、ぬく、ヌク。
先ずは雑草の除去。


ポーン
ゴーヤちゃんがびっくりマークはてなマーク


ナンや知らん。
写真、横向〜w



そーや、ワタシ。
熟して黄色くなったゴーヤを。
ゴミ増えるわ、と。
埋めたんやった爆笑

2つ育ってたんよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ありがとう笑い泣き


せやけど。
ツノ出した種も。
きっちり埋めた爆笑


次はインゲンの収穫ハサミ


やめてぇ~
蚊の襲撃が激烈🦟


蚊取り線香を設置する余裕は。
まだ無いんよな真顔

せやから、長袖に着替えて、と、思ってたのに。
持って下りるの忘れてさ凝視

ぎょうさん献血したわ🦟
くっそーむかつき


でも。
途中で挫けたけど。
たくさん収穫しましたニコニコ




 オッカシイんだよ


 

 裏で土いじりしてたらね。

 可愛い、お客様が飛び出すハート



 裏のハイツの。

 ヤンキー夫婦の子どもちゃんねウインク



 傍若無人な二人は好かんムキー

 せやから、いつナン時も。

 騒々しい、この親子にむかつき


 

 せやけど可愛い❤

 

 

 来るやろなぁ、との想像。

 裏切らずやわ。



 あらま、可愛い❤


 今どきの。

 シャレオツな三輪車にまたがるイケメンが。


 

 こんにちはぁにっこり

 コンニチハにっこり


 

 お豆。 

 お豆。



 そうだよ。

 インゲン豆だよニコニコ



 もうすぐ3歳かな。

 可愛過ぎる。



 ちなみに。

 ワタシ、娘から。昔から。


 

 アンタには、ワタシの子どもは触らせへん、と言われてた。


 


 毒母やからびっくりマーク

 

 って。


 だから。

 孫っちの、こうゆう愛らしさ満載の時を知らんねん。



 せやけど。

 先代の毒母である亡き母にはゴマすり。


 なんせ、母は。

 父の財産を牛耳ってたからニヤリ



 でも、ま。

 エエねん。


 

 実は、たった一度しか。

 会った事ない孫っち二人。


 ワタシの膝を奪いあってた。

 だから信じてる。



 ナニゴトもタイミング、って

猫猫猫



 

 さぁて、と。

 ぼっちら晩酌の用意するべ。