今日も朝は曇り空☁
 だけど時間とともに夏空にヒマワリ
 しかし夕方からは気温が下がるとなアップダウン  
 
 本当にややこしい気候なり。

 ただ、雨は降らなさそうなんで、久しぶりにベランダ菜園の水やりをみずがめ座

 遂にオクラにも実が飛び出すハート

 その後、カンタンな掃除🧹
 
 ふと見ると。
 ゴーヤの陣地に緑のカゲがびっくり

 恐る恐る確認する事に。

 なんと。
 種蒔きしてたツルありインゲンが、2本スクスクと飛び出すハート


背の高い雑草かと、ビビってましたニコニコ

 ゴーヤと好相性、と言うので、先にインゲンの種蒔きを。
 放置も放置。
 ゴメンねネガティブ


 さて、ビビりついでに。
 もう、いっちょ。

 昨日、ゴミ出しに行った際。
 あ、ただいま車でゴミ出しです車DASH!

 カーポートのミョウガ近くに巣作りを始めたアシナガバチがガーン

 コレは放置する訳にはプンプン

 現場に行くのは危険⚠
 逃げ足、むちゃ遅い🩼🩼

 リビングから蜂の巣ジェットを噴射びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 もうソレだけで。
 冷や汗脂汗えーん

 コレでナンとかなるかなキョロキョロ
 と、ひと息ついたタイミング携帯携帯携帯


 認知症の父が居るサ高住からびっくり

 も、もしもし凝視スマホ


 あ、こんにちは〜お父さん
 びっくりさせてスンマセン。

 施設長の声に逼迫感無しにっこり

 
 あのですね。
 お父様の歯ブラシが🪥
 また、ですね。
 歯磨き粉でカピカピでw


 はぁー、またですか。
 いやね、骨折前に。
 次の面会時に持参しようと準備してますねんにっこり

 せやけど、長いこと、ご連絡せずでごめんなさい。


 いや、いやお父さん
 お父様には、ふんわりと、娘さんのケガについて説明してます。
 それに、とても穏やかに過ごされてますよ。
 まだ松葉杖ですか?

 そうなんです。
 少なくとも、あと1ヶ月は凝視

 
 たぶん、やけど。
 4月から会いに行ってないし、父も不安やったのかなおじいちゃん

 いきなり松葉杖での面会は。
 父の不穏を誘うかも、と。
 
 だので面会は控えて下さいお父さん


 ま、実際。
 運転はかろうじて可能車
 やけど乗り降りにも痛みピリピリ


 
 それよりナニより。
 自分の事で精一杯。

 お父ちゃん、ゴメンな赤ちゃんぴえん

 明日か、明後日には。
 会いに行くぞグー
 
 2月アタマに90歳になった父おじいちゃん


 父がワタシを覚えていてくれる間に。
 
 せやけどびっくりするわな。
 いきなりの松葉杖🩼🩼

 ゴメンやでお願い