昨夜、煮干のつまみ食いがバレて焦りましたが。

ちょこっと遊んで、さあ寝ましょか、とゴマカシて2階へにやり


階段を上る際、モグが監視。
逆に危ないんやけど、ピタッとくっついてくれてますねー


母ちゃんがベッドに横になるのを見届けるや、隣の部屋へ。

と、尻尾を膨らませたトラが猛烈なスピードで黒猫あたま


アカンアセアセ
スイッチ入っトラおーっ!

ンギャ〜〜ピリピリ
ギャ〜オ〜ピリピリ


久方ぶりの兄弟喧嘩勃発ガーン


止めに入るにも只今🩼🩼

深夜に名前を連呼するワケにもぼけー


と、兄弟。
取っ組み合いながら下へダッシュダッシュ


ヤバいもぐもぐ

一度だけ流血するほどの喧嘩がありました。
その時の悪夢がよみがえりますショック

下からは唸り声。


ダメ元や真顔 
ワタシ、掃除機をしまってある階段の収納庫を開けたり閉めたり🚪


トラは掃除機が大の苦手黒猫あたま


大成功OK
トラは掃除機から避難すべく、モグから離れました拍手


実はね。

普段は我慢強いモグさん黒猫
本気スイッチ入ったら豹変。


流血騒ぎの時も、ケガをしたのはトラでしたショック


その後、モグだけが2階へ。
いつも通り、隣の部屋でぐぅぐぅぐぅぐぅ


せやけど、ワタシは寝そびれて、すっかり寝不足の朝を迎えましたショック

空も気分も。
どんよりですバイキンくん



さっき2階にあがったら。
程よい距離感でしたゲラゲラ





昭和の星が、またひとつ(泣) 



全く予定無しの曇天の朝。

エンジンもかからず。

スマホゲームなど。



と、速報が。



またひとつ。

昭和の星が、お空の星になられましたぐすん



この虚無感と哀しみを。

話せる相手も。



生前の母に。

うっかり、ご近所の訃報を喋ったら。



聞きたないわ、そんな話ムカムカ

次はウチやて言いたいんかムカムカ


な、場面がありました。



大キライで

 大好きやった


全くもって頼りない母やったけど。

 


今、少し。

 少しだけ解ります。


 貴女も自分を責めながら。

 常に怒りを爆発させていた。



 間違った愛やけど。

 歪んだ愛やけど。


 ナンならワタシより長生きしたかったんだよね。


 ワタシにサバイバルのチカラが無い、って信じたかったんだよね。



 貴女に依存して欲しかったんだよねぐすん

 いつまでも。



 お母ちゃん。

 もうな、昭和はカオリしか残らんわ。




 たぶん母は。

 彼岸で昭和のスターを追っかけてるやろな、と。



 整列してたら、京唄子恋の矢

 

 気づけば座を追っかけて。

 学校へ帰れない。


 今なら病名がつく母やった。


 

 こんな母と。

 宗教に救いを求めた父。



 二人とも。

 時代背景だけやない、凄まじい環境で育ってる。



 いや、時代背景もプラスやったんやけどね。



 両極端の両親。

 親の綱引きが当然と思っていた自分を責めた日。



 今日は複雑な気分です。