ほら、もうイケルやんにっこり
  左を下にしても大丈夫OK


 そんなささやきをハッキリ聞きながら、かなり長く眠りましたzzz
 何度も目は覚めるのですが、にゃんずをナデナデしては夢の中、って感じですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 やっとシャキンと目が覚めて、9時間くらい眠ったな、と。

 母ちゃん、起きた爆笑照れ
 朝ゴハンでちか飛び出すハート

 そやね、下へ行こうか。

 骨折当初はベッドから降りるだけでもひと仕事あせる
 一旦うつ伏せ。
 腕を使って後ろにずり下がるも、左脚の可動範囲があまりに小さく、痛まぬように床へ、みたいな。
 床に座るだけでも痛みで脂汗&うめき声。
 
 が、お陰さまで、今はベッドに腰掛けて、右脚で起立。

 家具やドア、壁を松葉杖代わりに階段まで音符

 が、今朝は。
 頼みのツナの右脚骨盤周りが痛いおーっ!あせる

 右を下に寝てるので、遂に悲鳴をあげた模様もぐもぐ
 長時間眠ったしねぼけー

 せやけど悩んでる暇は無い。
 🚾あせるあせるあせる
 階段はオケツで、やから。

 どうにか間に合ったほっこり

 ま、ま、使いいたみみたいなモンやろし。
 時間薬かな、と。

 

  今日は休息するDay♪

 
 シャバは厳しいねんな。
 家の中なら、家具や壁など、直ぐに掴める物があるから、簡単な家事なら平気になったけど。
 やっぱりお出かけは疲れるんやね。
 金曜、病院病院
 土曜、実家。
 
 病院が一番疲れたみたい。
 松葉杖を操る手がね。
 手首から先に地味な痛み手

 せやけど、昨日、生ゴミ出しておいて正解やった二重丸
 朝から細かい雨がパラパラ。
 予報だと雨は夕方以降やったんやけど。
 2日も前のゴミ出し。
 ごめんなさいやけどねお願い
 夜からは本降りってガーンガーン
 使えないんやもん🩼🩼

 
 昨日、ベランダ菜園の様子を見たら。

 ミニトマトの傍で発芽してたバジルが無いアセアセガーン
 水足りんかったんやろね。

 でも食べ頃の苺が🍓
 コレ、今日の楽しみほっこり

 玄関先のパンジー、ビオラも手入れ不足。
 けど頑張ってくれてる。
 すごいカタチになってるのもあるけどねゲラゲラ

 植え替えも。
 自力歩行が叶ってからやね。

 そもそも花苗買って来れないもんねウインク


↓数年前の写真黄色い花コスモス黄色い花


今年はゴーヤも遅いスタートになるなうーん
 
骨折前。
水につけたゴーヤの種。

事情を察知してるかのように、うんともすんとも。
キッチンカウンターで種のままもぐもぐ

歩けるならさ。
試しに土に埋めたいんやけど。

ま、イライラしてもどないもならん。
諦め、妥協が今は必要・重要。


あ、ちょっと右の痛みマシやニコ
今日はのんびりしましょコップ