昨夜も下のリビングで就寝ふとん1
 ところが、うまく眠れず。


 決死の覚悟でクリアした、ゴミ出しやシャワー🚿やらでけっこう疲れ、情けない気持ちに打ちひしがれてたからね。


 ぶっちゃけ、メンタルがキツくなって来てるし。
 

 だけど。
 ストレスフルなのはワタシだけや無くて。
 兄弟猫も同じなんよねショック

 彼らも昨夜はリビングで。



 母ちゃん、母ちゃん、と甘えて来てくれる兄弟に応えてあげられない現状がもどかしい。

 と、先ずトラが。
 蹴りぐるみを咥えてエキサイト。 
 暴走しまくり黒猫DASH!DASH!DASH!

 次にモグさん、キャットタワーで飛び跳ねる驚き

 やっとこさ、横になったばかりやっちゅうのに身の危険注意キョロキョロ


 ちょっとだけ和らいだ骨折痛。
 久しぶりに優しい声で兄弟を呼び寄せてナデナデパーラブラブ

 やっと眠りに就いてくれた兄弟黒猫黒猫
 寝息を聞きながら涙が泣


 と、深夜3時過ぎの事。
 トラがワタシのアタマ近くでリバースゲローゲローゲロー
 毛玉ちゃんのチーン


 モオムカムカムカムカムカムカ
 キレながら泣いた泣くうさぎ

 そして明け方5時前。
 トラはキッチンのゴミペールからはみ出したごみ袋の端っこを咥え、引き倒す、と言う無気力


 ゴミを漁るんじゃ無いねん。

 ゴミがぁ驚きって。
 ワタシが絶対に起きると言う事を知ったうえの試し行為やねん。


 母ちゃん、おはよ~。
 起きた?黒猫
 笑顔のトラに悶々もやもやもやもやもやもや

 ふと気づくと、モグもキャットタワーでニンマリ黒猫ラブラブ

 
 カチカチになった起きぬけのカラダ。
 最早、自分のカラダじゃ無いんだよ。

 最優先のトイレを済ませ、兄弟に朝ゴハンを。
 
 やっとの思いで、唯一憩いの朝のソイラテコップ


 そっからブルー満載。
 全く動けず。


 たった今、やっと兄弟のウンチを片付けたよ💩
 兄弟は、朝イチ💩が通常。



 どないして見つけるの?



 ポジティブ思考とか、希望とか。
 無理やえーん


 痛いねん。
 自力で立たれへんねん。

 神経質な自分が。
 部屋のスリッパでトイレ使ってて。
 
 毎日のシャワーもままならんねん🚿
 メイクもしてへんねん。
 着替えかて。


 無言でキレまくるワタシ。


 そやねん。
 誰とも喋らん日々やねん。



 吸って〜
 吐いて〜


 ただ呼吸して
 ただ座ってるだけやねんびっくりマークびっくりマーク


 それでも、お腹すくねん。
 胃薬って凄くねはてなマーク


 もう冷蔵庫も調味料だけに。

 にゃんずの食糧も、僅かになって来た。


 で、自分は、こないだコンビニで買ったサラダチキンを丸かぶり。
 しょっぱ煽り

 あぁ、自分で食材の買い出しに行きたい。
 調理したい。


 スーパーのハシゴは死にものぐるいなら可能やけれど🩼
 
 折れたの左脚やから運転はOKやし。

 
 買物した品物、どないして運ぶの大あくび
 てか、その前に。
 レジに行くだけで難儀凝視

 てか、その前の前に。
 玄関から外へ。
 車に乗り込むまでがチーン
 泣きたくもなるさ泣泣泣


 でも。
 明日は再び。
 覚悟やな、決死の。


 せめて。
 にゃんずのゴハンは買ってきたいからね。


 ワタシの唯一の家族やから。


 そっか(笑)



 そっか。

 毎年子どもの日、辺りに。

 だんじり曳きまわしよるなぁ、泉州民族。

 

 今日は、その試験曳き?


 悶々しながら座ってたら鳴り物と掛け声が👂



 あ、昼から本降りやもんね、予報では雨


 有難い。

 ベランダの野菜たちにとったら恵みの雨よクローバー



 全治8週間。

 メンタル病まずに乗り切れるんやろか、自分。



 松葉杖ゲットしてからは。

 トイレ使用もラクになったし、とか、さ。

 

 言い聞かせたかて、さ。



 靴下履くのも難儀。

 足の爪切り無理おーっ!



 足の指まで筋肉痛になり、汗まみれ。

 足の爪切りなんか、カッコつけの自分やから、病院では言い出せない。


 足、臭かったらチーン

 恥ずかしすぎるハートブレイク



 吸って〜

 吐いて〜

 ただ座ってる自分って。



 役立たずがムキー

 母の怒声が聞こえるドクロ




 いっそ骨折やなく。

 コロっと絶望

 などとバチ当たりな考えが。



 よぎったかて普通やんねえーん




 メンタルがヤバいあせるあせるあせる

 これ記せるブログに感謝。



 さて、今から本降りかガーン雨ガーン

 静かになってエエわ、と呟きつ、涙がこぼれる。



 ちょっと気温がさがった本日。

 兄弟は2階なり(=^・^=)




 あぁ、可哀そう、と爆笑する娘の姿が見える。




 一人。

 ただ生きる。