3度目のアラームもオフに。
 既に起き出した兄弟爆笑ニコニコ
 目が合うと、ゴロゴロと喉をならしながらスリスリキューン
 
 母ちゃん、今日、休み。
 だから、もうちょいゴロゴロさせてにっこり
 と、すかさず猫パンチ👊
 
 起きてくだしゃい。
 朝ごはんとストーブでしムキー

 ふぁい。
 確かに寒い⛄
 真冬やん無気力

 だけど、風の暴れ具合は昨日よりマシやなぁ。
 お天道様を拝めるのも有難い🌞

 ちぎれそうな脚の痛みも若干マシに。
 
 とにかく、今日は仕事に行かなくて良い昇天
 


 ここへ来て、突然、実家売却に動きが。
 見学したい、と。

 せやけど、今日は断った。
 疲れマックスやもん。

 ふと見た占い。
 今日は自分優先で、と🙆
 
 断りついでに、実家の鍵を預かりましょか、にもNOを。
 車で10分もかからぬ近距離にある実家。
 今じゃ9割妄想の世界に暮らす認知症の父。

 見ず知らずの人が勝手に入ると言う状況はワタシ耐え難い。
 それに、父の曖昧な記憶がトラブルに結びつく可能性も。

 無くなったおじいちゃんムカムカ
 盗まれたおじいちゃんムカムカ

 先日、サ高住で父と面談したばかりの不動産屋さんお父さん
 正直に話すと、納得です、と。

 ただ外回りだけは勝手に見に行きたいと。
 そこはOKしました。
 
 そして。
 今日は父の面会も実家じまいもパスする事に。
 時間はあれど体力が無気力
 気力もね。


 そない決めて、いつもよりダラダラ長めの珈琲タイムコーヒー

 
 せやけど、今日は引きこもりは無理やなぁ。
 兄弟の好みの缶詰買い出し。
 トイレの砂もや凝視

 ぼちぼち腰をあげましょか。
 
 と、思い出したにっこり
 昨日、見つけたんよ。
 出勤する時に。

 こぼれ種からのノースポールが、やっと咲いたべニコニコ

よく見ると蕾も。

 北風小僧は花粉も寒さも容赦なくまきちらす🍃
 けど、春の気配も。
 
 少しずつ。
 少しずつ。

 明るく彩られる庭先。
 
 悪くないやんにっこり
 顔が痒いしクシャミも連発予防

 せやけど、せっかくの休日。

 心弾む事に目を向けようにっこり