今日は、ずっと重いです。
気分も雲も、分厚いですぼけー


買い出しに行くだけやのに。
全くケツがあがらずぼけー


ようやく始動しよか、と思ったタイミングで、ケアマネさんから電話ショック


詳細かつ綿密な打ち合わせをしながらも、吐きそうになりましたゲロー
また、ワタシの休日が、父にまつわる予定で埋まりましたゲロー



おりしも。
吉本新喜劇の桑原和男氏の訃報をネットで知りました。
哀しすぎます。



87歳で老衰驚き
父は89歳です、がおじいちゃん


視聴しても良いテレビ番組やラジオ番組も、母の支配下に、ありました。


せやけど関西人。
鍵っ子、って言葉が増えてった時代。

母がパート先の上司とW不倫に夢中になった頃から昼間のテレビはワタシのモノになりました爆笑


半ドンの土曜日🎒
カップラーメンを一人ですすりながら、吉本新喜劇を観るのが当たり前でした。
教師を目指しておられた、と言う桑原氏の経歴も、初めて知りました。

きめ細やかな放任で、後進の役者さんたちの教育に携わってはったんやろなぁ、と。

せやけど、この話題。
父には振れんよね。
いや、エエんか爆笑
あ、ムダやなニコニコ


で。
明日、父に届ける惣菜は、二品しか作れませんでした。


憎悪と憐れみと軽蔑とおじいちゃん

好きで居たかった、と言う複雑な気持ちが交錯します。


そして、正直。
父に、サ高住への移転と、実家の売却を、ワタシに告げさせた母に怒りを覚えますむかつき
ワタシは罪悪感から逃れられず、心中のたうち回っていますガックリ



どないしてでも、父親から可愛がられないワタシを求めた母でした。


それ、アンタやから物申す


キレイ事にしようとすればするほど、うつ病再発が懸念されます。



ちょっとヤバイかな。

うつ病再発は、なんとしても避けたいワタシ。
せやから、無理せん事にしました。


父には、ソース焼きそばと。
ほうれん草のオムレツ。
あとは、パック惣菜と、ジャコを買ってきました。


ワタシの酒のアテロックグラス 



そして、薄々気づいてるんですが。
おそらく、父は。
行きつけのスーパー、出禁になったんやと思います。


買い物出来るおじいちゃん
つもりの父やけど。
開店から1時間以上喋り続けます。

以前は、カップ麺の買いだめにイライラしましたが。
今は、イチゴジャムと、食パン。
そしてバナナしか買えません。

そして、最近。
父は、近所のコンビニしか行けてません。


なんでも高いおじいちゃんムカムカ


怒りながらも、喋る相手を求めて通うんやろな、と思てます悲しい




父の食材や日用品はワタシが買うようになりましたが、それにかかる費用も、既に父のアタマには無くなりました。
全て、ワタシの自費になってます。



せやけど。
今のワタシの希望の光キラキラ
公務員やった父が貰う年金が、ワタシのそれよりケタが違うって事ですゲラゲラ


サ高住の支払いも余裕です。
万が一の医療費も、父の蓄えで充分賄えます。


父から、施設に行くわ、と言ってくれるのを待っていました。

てか。

こないして欲しい、と。
父にも母にも言えなかったワタシやから、ダメンズウォーカーでした。



食わせてやってるだけでも、有難いと思えおじいちゃんおばあちゃん
違うんじゃね?


ほんの少し前。
ワタシを好きだと言ってきた男性。


佳奈ちゃんの家で2泊くらいしたい。
佳奈ちゃんの車で移動可能やしね。
佳奈ちゃんが仕事中は、大阪観光するわ、とかとか(笑)


アホか、しか無かったですが爆笑


ワタシの家は、無料の宿泊施設ではございませんニコニコ
ハナシ逸れました。ね凝視


父に届ける食糧、惣菜を準備完了せんとイライラ。
作らなアカン事にもイライラ。




父に告げる予定を、噛み砕いて伝える方法を見つけなきゃ、に曇るメンタル。



いやぁ、こんなの苦労やなくて、単なる苦悩。
ワタシのキャパ次第。
解ってるもやもや


せやけど。キツい。



オンナのくせに、と父から責められたワタシに。
父は、今。
ナニを求めてるんやろ。


甘えんなやムカムカ
勝手なこと言うなやうずまき


言いたい父は、既に89歳。
認知症おじいちゃん


不毛がひろがります。