そもそも、有責配偶者からの離婚裁判。

なんでワタシが被告やねん?

すら乗り越えて。

働けるだけ働いて。

よく頑張りました合格合格合格合格合格

何とか毒家族を絶やそうとあがいたのも頑張りでした合格合格



ま、今は戸惑いの中ですがね。



えっびっくり
ワタシだけ、一人ぼっち?


言いたい事、全部言うたかて。
現実は変わらんし。


息子と娘がハッピーなら良き。


ワタシはこれまで通り、慎ましく。この家を守っていったらエエんや、と。


この夏、最小限にした花や野菜たち。


もしかしたら、あと10年は生きるかも?な、兄弟猫。


ワタシの命の使いどころは、皆無ではありません。


孤独死の果てに腐敗しようと。
それは、単なる運命ですよね。


誰にも。
何にも。


一切の迷惑をかけない、なんて、無理ですよね。


ならば。
もう少しだけ。
厚かましくなろかな、って思います。