念願!!ビリビリの恐怖に耐え椅子の新調を目指せ! | トザマモノノフ日記

トザマモノノフ日記

アイドル大好きッス♪
日々の愚痴を挟みつつw まったりやっとります よかったら、軽い気持ちで覗いてみてやってくださいな♪

今日の乃木坂工事中🚧は「乃木坂46イスランド」ビックリマーク

設楽軍ご褒美企画で齋藤飛鳥がプレゼンした「椅子の新調」
今回は、椅子をかけたアトラクションに挑戦し、獲得ポイントによって新しい椅子を決定する❗
ビリビリの恐怖と戦いながらのクイズや激闘の心理戦も!

ゲーム前に、設楽さんから椅子のグレードの話が
300イスP獲得の場合...現状の椅子に座布団
500P...座面がふかふか
1000P...ふかふか+ちょっとした背もたれ
10000P獲得の場合の椅子は、もはや貴族の椅子w
ただし300P以下だった場合は、現状の椅子を使用

「ばらまきビリビリ椅子クイズ」
丸椅子にバラまかれているのは、椅子にまつわる⭕❌クイズ
設楽さんが読み上げる問題に、⭕か❌の椅子に座り回答
正解すると5イスPゲット音譜 不正解だとお尻に電流ビリビリ(制限時間は5分)

まずは松村新内梅澤田村がチャレンジ
怖がる松村に、実験台として設楽さんから突如指名される秋元爆笑 せっかく体験して見せたのに、メンバーの反応は薄く...
スタートと同時にメンバーダッシュビックリマーク🏃‍♂️💨💨
...が、難問続きで❌の嵐😨

Q.実はバナナマンのイスは、今日からすでに新しくなっている
新内OUTショックガーン 正解は「先週から新しくなっている」でしたー😁

続いては飛鳥ちゃん久保かっきー早川がチャレンジ
Q.車の助手席にチャイルドシートを取り付けるのは法律違反である
急にリアルクイズ爆笑 早川見事正解音譜

チャレンジ中のメンバーで特に怖がりな久保、ビリビリをくらい立ち上がった際、後ろの❌プレートを破壊!? 慌ててMC兼大道具になるバナナマン🤣

Q.乃木坂工事中🚧の初回でメンバーが座っているイスは、今のイスと同じである
これがまさかの⭕❕びっくり

結果、12問中5問正解 25イスP獲得...先が思いやられるなぁ😅

「イス四目並べ」
床に書かれたマス目に、2人で交互にイスを置いていき、縦・横・斜めのいずれかに4脚を先に並べた方が勝ち🎊 イスは下から積むのがルールで、空中に置くのは禁止

初戦は爆弾日村vs星野爆弾 上手くいかずふて腐れる星野を尻目に、凡ミスを繰り返しながらも何とか日村が勝利❗🙌
vs清宮は、封じ手を繰り出す清宮に、小林旭こと日村爆笑が攻め込むが...お得意の凡ミス=見逃しで急に負けてしまうガーン 清宮100イスP獲得ウインク👍ハッ



次週、白熱のイスランド後半戦
リレーでとんでもない記録がビックリマーク










空メールに



KARA滅入る



ばいなら~🙋