4期生、鎌倉へ | トザマモノノフ日記

トザマモノノフ日記

アイドル大好きッス♪
日々の愚痴を挟みつつw まったりやっとります よかったら、軽い気持ちで覗いてみてやってくださいな♪

今週の乃木坂どこへ目は... 乃木坂46鎌倉へ



お嬢様 & ギャルコントに挑戦...正直、見れたもんじゃないあせる



ということで今回は、お嬢様学校・乃木坂女学院(清宮掛橋金川柴田田村)vsギャルの、森田第四高校(矢久保賀喜早川筒井遠藤北川)のクイズ対決❗



今週は、鎌倉名物を賭けたクイズバトルメラメラメラメラ
4期生の学力が丸裸に!?びっくり



まずは、オイシそうな鎌倉グルメを探しに、小町通りをぶら歩き音譜走る人  お団子お団子屋さん、チュロスと揚げピザピザをミックスした「湘南しらすピザピザ チュロス」が売りのお店  もう絶対美味しいやん酔っ払い  この時間にこれはカンベンしてくれ~あせる



人気お団子お団子 & 名物しらすピザピザチュロス、この2つの鎌倉グルメを賭けて、チームでクイズ対決❕ドンッドンッ  北川の掛け声で、昔懐かしジャンプで会場まで移動、という昭和システムで会場までワープw  問題出題者は、4期生お見立て会で司会を務めた高橋大輔アナウンサー
対決ルール...1人正解につき1ポイント  ポイントの合計が多かったチームの勝ち

まずはお団子を賭けた問題
Q.「トビが◯◯を生む」 ◯◯に入る言葉ははてなマーク
A.鷹
簡単なこの問題、やはり不正解者もいるようで😅
金川の答え「希せき」...まず不正解+「奇跡」と書くにしても「希」❌ 「奇」合格 ...結構重症😓
田村は「神の子」?えー?  一方、頭が良いと豪語していた掛橋の答えは...漢字で「鷹」と記入❗びっくり...と、賀喜の指摘で漢字が間違っていることが判明😅 ...「馬」じゃなくて「鳥」だったね爆笑  正解した賀喜、「最&高音譜爆笑

Q.3月を英語で書きなさい
A.March  ですが...迷いに迷った末、柴田がフリップに多数書いた中で選んだモノは不正解汗 正解もあったのに...  田村は...ガチのやつだ叫び

Q.USAとは何の略❔
A. United States of America(ユナイテッド ステーツ オブ アメリカ) 
帰国子女清宮は英語で解答ニコニコ 一方、金川の答えは「ユニバーサル・スタジオアリス」と、またしてもワケワカな解答汗

Q.二階から◯◯
A.目薬   この常識問題にも不正解者が...
田村「二階から水をくむ」...チーン(※ 理解不能の図)
しかしここへきて金川が正解びっくりハッ 逆に、ここまで優等生だった清宮は...「突き落とす」ガーン

お団子を賭けたクイズ、乃木坂女学院の17ポイントに対し、森田第四高校は28ポイントということで、森田第四高校の勝利音譜🎊  ご褒美の「さくらの夢見屋 お団子」のもぐもぐタイム  いつも通り感想は言わないのでw 表情をお楽しみくださいニコニコ



続いては、「湘南しらすピザピザチュロス」を賭けた早抜けクイズ❕
ルール...1人ずつ順番に早押しで答え、正解したら抜け 先に全員が抜けたチームの勝ち
解答順...乃木坂女学院(掛橋柴田清宮田村金川)
森田第四高校(北川遠藤筒井早川賀喜矢久保)

Q.令和 平成 昭和  その前は?
乃木坂女学院掛橋が早かったが、まさかの「明治」 直後北川が押すも相手のテンションの高さに答えがトンでしまいショック...が、思い出し正解

Q.自由の女神🗽が右手に持っているものは?
遠藤「火メラメラ」 掛橋「聖書」 遠藤「懐中電灯🔦」こらこらw 掛橋「たいまつ」見事正解ビックリマーク

Q.2020年の夏季オリンピック開催地は?
A.東京   ...これは馬鹿にしすぎだろ😅 柴田正解

Q.馬はホース シマウマは英語で?
A.ゼブラ(帰国子女清宮はメッチャ良い発音でした...なんか鼻につくなw)  ここまで乃木坂女学院残り2人、森田第四高校残り5人と、乃木坂女学院が優勢  だがその残り2人がクリアのストッパーになりそう汗

Q.こちらの...
画面に出た写真に瞬時に反応し、即座に「ミジンコ!」と答える遠藤、見事正解音譜

続いての英語問題も、筒井が正解🎵
予想通り追い付かれ、乃木坂女学院2 森田第四高校3まで肉薄する...が、田村が抜け乃木坂女学院とうとう金川1人となる

Q.戦国時代 、下位の者が上位の者を倒し地位を奪うことを何という?
とんちんかんな金川を尻目にw 「下克上❗」と元気よく正解する早川 さて、これで森田第四高校は残り2人だニヤリ

Q.「カフェオ・レ」のレとは、フランス語で何の意味?
金川「レボリューション」ここへきて金川爆笑  しかし賀喜も正解できない...が、ヒントを貰い正解ビックリマーク
A.ミルク  森田第四高校、逆王手!

Q.この実験器具の名前は?
金川が早い❗びっくり 「フラスコ❕」 違うビックリマーク
森田第四高校ラストメンバー矢久保が閃くひらめき電球びっくり
「アルコールランプ!!」大正解❕まさかの大逆転爆笑爆笑  金川、ショック...ガクリ





来週の乃木坂どこへ目は、クイズ対決後半戦音譜
次回も、金川絶好調ゲラゲラ 遠藤さくらは大混乱!?










スパイクを履いて



スーパー行く



ばいなら~🙋