とうとう... | トザマモノノフ日記

トザマモノノフ日記

アイドル大好きッス♪
日々の愚痴を挟みつつw まったりやっとります よかったら、軽い気持ちで覗いてみてやってくださいな♪

俳優梅宮辰夫さんが12日、慢性腎不全のため神奈川県内の病院で死去していたことが分かった  81歳だった



6度のガンを乗り越えるも、今年に入り人工透析を行うなど、体調の優れない状態が続いていた





いよいよというか、とうとうというか、キラキラ昭和最後の大物俳優キラキラ 梅宮辰夫さんまでもが、鬼籍に入られてしまいましたショボーン



僕の中では「スクール🌟ウォーズ」「くいしん坊万才❗」「はぐれ刑事純情派🔫」あたりの作品が強く印象に残っています  リアルタイムではありませんが、もちろん「仁義なき戦い銃」も



そして様々なバラエティー番組にも出演し、その気さくなイメージがお茶の間に定着していました  普通取っつきにくいあれほどの大物俳優が、浜ちゃんに「辰っちゃん」とか言われて、時にははたかれたりするガーンハッ様子を見るにつけ、常にヒヤヒヤもんでしたし滝汗 それに動じずいつも笑顔の梅宮さんの器の大きさに感心・感動・尊敬していましたおねがい





高倉健さん、菅原文太さん、松方弘樹さん(特に松方さんとは親交が深かった梅宮さん  彼の死に大きく落ち込んでいましたしょぼん青スジ  さぞ心にダメージを受けたことでしょう)萩原健一さん、八千草薫さん、そして梅宮辰夫さん... それぞれ唯一無二の大俳優たちが、一人、また一人と消えていく...流れ星



また一つ、昭和が終わってしまった