息子ふたり〜子育てに意識したこと〜 | 発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

英語らしい発音と自己表現力で自分をどんどん話したくなる子ども達を育てます。
「伝えることで世界と繋がる」を使命に小学生の英語学習をサポート。

先日、私の誕生日でした✨

 

主人と次男があまおうタルトケーキ🍓

お祝いしてくれました😆

 

 

どんなに忙しくても、毎年私の大好きなケーキで一緒にお祝いしてくれます。

本当に嬉しくて温かく幸せで感謝です✨

 

 

そして、オーストラリアにいる長男からの

メッセージにも心じんわり🥹

 

 

 

 

✨✨✨✨

 

 

私の息子は2人とも数年前に成人式を迎え

もう「立派に」大人。

 

 

楽観的性格のわたしには「立派に」子育ての

意識はないけど…

いやぁホントにいつのまにか、息子たちは

「立派な」大人になったと思う☺️

 

 

唯一、子育てで私が意識したのは、

彼らが自身で自由に選択し、決断し、

充分に行動していける大人になるように

ってこと。

 

 

そのための絶対的Secretはないけど、

私がやってきたことは2つ。

 

 

私自身がやりたいことに一生懸命であること。

目の前のことを家族一緒にみんなで

思いっきり楽しむこと。

 

 

ただそれだけ。

 

 

いま、

長男はオーストラリアで働いています。

次男は今年就職。将来独立を目指すそう。

 

 

うん、大丈夫。

息子達、素敵に大人に育ってる☺️✨

 

 

いつも一緒に喜びを感じあえる家族が

誇りです。

(主人は最近、楽しそうに韓国語を勉強中😆

 

 

 

✨✨✨✨

 

 

そんな息子達に

私自身も育てられたよなぁと実は感じていて、

これからも互いに刺激を感じながら

歳を重ねても今なおやりたいことに全力で

楽しんいくよ!

 

 

私は英語講師を16年間しています。

昨年、オンライン英語教室を

立ち上げました。

 

 

英語で気持ちを伝えることで、

「世界」が近づく。

 

世界を舞台に

笑顔を輝かせて活躍する子供たちを

たくさん増やしたい!

 

いま、それが私がチカラを

注いでいることです。

 

 

========

 

✨英語を始めたい小学生親子の学習を

 オンラインでサポートしています。

 

✨【「自分を伝える子供」に育てる】を    

使命に活動中。

 

✨中学入学までに

「気づけば、英検3級レベル」の

 表現力を身につける!

 

✨子ども英語コーチ

 吉村かな

 

 

✨✨✨✨

 

息子からのメッセージ

 

「誕生日おめでとう。

日々アクティブでチャレンジしてる母さんが

自分にも

ベストを尽くしてトライしていくんだって

気待ちにさせてくれるよ。

 

今年も健康で素敵な毎日を過ごせますように。

オーストラリアより。」