晴れてるような

曇ってるような高知市です


昨日の話

仕事から帰ってキッチンで用事をしている時一本の電話がなりました


用事のある人は各携帯にかけくるから固定電話ていらないよね〜留守電もセットしなくていいんじゃない?そんな話をでかもんと話してました

固定電話にかかってくるのはセールスとかだから


ん?なんかモンスターちゃんの名前言った?定期がどーとか?えっ??


再生したら高知駅からでした

思わず二階にいるモンスターちゃんに叫ぶでかもんさん


男の子定期持ってるんか?


その時点で全く定期落としてる事に気づいてないモンスターちゃん 


あほかーパンチ!パンチ!パンチ!


定期をなくすのは初めてじゃありません

中学の時 6ヶ月定期買って数日でなくしました

駅 警察 学校 毎日電話して実際学校も探しに行きましたが見つかる事はありませんでしたダウン

その時も でかもんさん激怒して


男の子定期はもう買わない 自分で歩いてでも自転車でもで行けパンチ!パンチ!


と言いました 結局自分が1ヶ月ちょい毎日送り迎えをし…でかもんさんもとうとう買ってやれと言いました とりあえず3ヶ月で…

まぁそれからはなかったので今は1番お得に買える6ヶ月にもどし…


普段ならその時間呑んでますが昨日はまだで…雨降る中 高知駅まで取りに行きました

ほんとにモンスターちゃんてずさん

自転車 水筒 もろもろ何度探しに行ったことか


駅員さんに


女の子落としたのは無人駅だったのに誰が拾ってくれた?


と聞くと車掌さんだったそうで1番ホームに落ちてたのを高知駅に預けてくれたようです


笑い泣きありがとう…拾ってくれたのが車掌さんでよかった これが他なら絶対ないです 川へすてられるか悪用されるか…


今回の定期も10月までまだあります

モンスターちゃんにもこんこんと言っときました

初めてじゃないよねー?中学の時も20,000捨てたよね 今の定期は3万超えてるよねー?2度とするな 言ったはず

今回は車掌さんがひろってくれたからよかったけど 2度としないように 確認を必ずして


まっ車掌さんありがとうございます

本人全く気づいてなかったから今日の朝 ない てパニックになるとこでした

よかった よかった


ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する