雨ですね

湿気で事務所の紙類がふにゃふにゃ


今朝もニュースを見てて気になった事

政治家さんの 誠に遺憾 は聞き慣れましたが

それと同時によく聞く言葉

早急に…

今朝も何回聞いたかな?


過去ブログにも書いた事ある気する

京都に帰った元相方 帰る頃は土佐弁になってましたが…ある日 苦情電話を受けた相方さん


暫時(土佐弁では急いでの意味)とは言われてるのにのんびり受け答えして相手の方を激怒させ 責任者にかわれと言ってます と自分に言うので電話かわって平謝り その場をおさめた事があります 電話きったあと相方きょとん 何で謝ってはったんですか? 言うから説明 その後めちゃ青ざめてました(笑)


若い人はあんまり使わないけど土佐弁で急ぐという意味は他にも へんしも という言葉があります 高知県人と話してて ざんじ もしくは へんしも と言われたら急いでくださいねウインク


まぁ さっきゅうに がすごく気になったので一言でした


話かわり 今年も北極の季節になりましたね
いっぱい並んでたので激辛好きなボスの娘にも一個買ってきてあげました
あっ勿論うちの分も買ったよ
一緒に仕事し始めた頃 知らないと言うので買ってきてあげたら以来はまってます




いま気になってること

 もーすぐお昼だね

ではでは

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する