午後の部 進行中

先日の出来事

朝セブンに寄って会社について何気に財布の中のレシートを見てたら 


のってない


ノート代 払ってないよ〜あたし

仕事帰りセブンに寄ってレシート見せて 朝これこれとノートを買ったんですけどお金払ってないようで…


女の子前も自分のミスで…ありましたよね いただいてもいいんですか?こんな事言ってくれるお客様てほんといませんよ


豚あっはい 自分もその時気がついたらよかったんですが会社行ってからレシートにのってないのわかって…遅くなりました 


で 217円払いました

前もて店長の奥さんが言ってた時は1300円ちょっとレシートにのってなくてあせる


実はこのセブン これ以外にも もう一回 お金払って店の外へ出た時店員さんにおいかけてこられた事があり…(店員さんがガムをレジとおしわすれ)後日オーナーさんから自分来たら渡してとお詫びのお菓子をいただいた事が


まっノート代払ったあと買い物してレジ行ったら奥さんが これどーぞ てくれた


お金払いにいってこんなものもらったら 払いに行く事がいい事なのか?悪い事なのか?


奥さんいわく たびたびすいません こんなお店ですがこれからもよろしくお願いします との事で…


ふと小さい時の事を思い出しました

道端で100円拾って交番届けたら よく届けてくれたね ありがとう ておまわりさんの財布から100円もらった事が(⌒-⌒; )


迷惑?


まぁ自分は家の近くのセブンだし顔も覚えられてるから ちゃんとしておきたいだけなんですが…


コンビニでバイトしてた時 次の時間の人と交代する頃お金あわせるんですが あわない事あってだしちゃってる人もいたし…


経理て仕事柄ですかね?

店閉めた時 商品とお金があわないと困る思うし


まぁこれからはない事いのる(笑)

と言いつつ今朝も自分より年上の新人のおばちゃんのレジで会計 

おばちゃん店員さんアプリの通し方がわからず… こことここをよんでください いけました? なんて客の自分が教えてたり


このセブンではこれからも何かありそうです

では