おはようございます照れ

朝 新聞を取りに外に出た頃は 気がつくかつかないくらいの雨…不燃物を出してた頃もそんな感じ 


女の子(駅まで)歩いて行った方がいいかなぁ 


と言うモンスターちゃんに 


豚どっちでもいいけど めざましの占いは曇りみたい


そう言った 自転車で行った様だけど雨だよー笑い泣き今日は一日中こんな感じかな?

モンスター君は初めて今日コース乗るんだけど夜


タイトルのむしろ…


今朝 出勤前にコンビニ寄って会社の支払い

新体制になる迄は相方が仕事時間内に行ってくれたけど 娘 その前にいた娘の友達 は めんどくさがる すぐ行かないƪ(˘⌣˘)ʃ


自分で行った方が早いので今は ほぼそうしてる


カウンターにいたのは真っ白な頭のおばあちゃん店員さん 今のご時世 70、80代でも頑張って働いてる方多いのでそれは別に気にしない


が…


入ったばかりなのか? 何度もやってるけど覚えられないのか? とにかく時間がかかる

そんな時 皆さんなら何分待てる??

5分たち10分たち まだ できない


コンビニは ほぼバイトさんばかり わからなかったら聞けよー と内心思いながら待つ


その近くでいつもそこにいるハゲの店員さんいる

時々後ろも通り過ぎる

覚えさせなきゃ やらさなきゃ いつまでたっても出来ない はわかる

けど ハゲの店員さんの態度は悪意を感じた

サポートしてやれよ そのおばあちゃん店員さんよりその人になんかむかついたむかっ


さすがに 自分の目が変わってきたのにわかったのかやっとハゲの店員さんが来て手伝った

そして2人とも お待たせしました くらい言いなさいパンチ!


結構 色んなコンビニ行くけど そー言う時ちゃんとサポート指導してあげてる光景よく見るし客としはそちらの方が気持ちいい

バイトでも神ってるくらい感じもいい気のつく そして早い子もいる


朝は大事だから…気分良く出社させてくださいっ

そんな出来事でした


画像がないと寂しいのでクラブハリエとパインアメがコラボしたこんな飴


まずくはないけど普通のパインアメの方が美味しいかも 表面はちょっとジャリ食感 です


ではでは金曜日 今日もよろしく

外明るくなってきた