こんばんは

 お風呂はカップラーメンと朝イチのブログで書いたばかりですが 今日は湯船に浸かりました

やっぱ日本人ですもの ほっとしますね

気持ちよかったのだ〜


気持ちよかった話といえば

土曜日のお昼は寒いしセブンのこれをいれて


ホットドッグと一緒に食べました

モンスターちゃんも学校だったので一緒

モンスター君は休みだったので おうちで

今日のひとことブログ

金のビーフシチュー 美味しいけど高価だから普段あまり買わないけどアプリでクーポンでてたのでウインクたまの贅沢


そしてその日気づいたらよかったんだけど他に買い物してたしセブンのレジは店の人が通してくれてセルフで会計するタイプ

何の疑いもなしに会計すませて帰ってました


で 翌日レシート見てたら


あれ?


ビーフシチュー4個買ったのにクーポン分しかついてないびっくり店の人忘れてるよ

そんな話をでかもんさんと昼にして

よく行ってる店だし 勿論覚えられてるし

ちゃんと買ったもののお金は払うべき

仕事帰りに寄ろう

そんな話になり…


コンビニでバイトした経験あるけど バイトばっかだし結構お金あわないとかもある

けど これ3個 かなりの高額商品だし

レジあわないと困るよね

店の人 かぶるわけだし


夕方 その方いてくれたらいいけど(実は 店の奥さんなんです そのレジ通した人)


自分がレシートもってくとその方は多分 自分が損しててもってきてるて思った感じで 自分が四つ買ったのに一個しかついてなくて よかったらあと3個とおしてもらったら 言うたら


あっあたしですよね それ


多分 そう いれてもらったんで


なんとなく記憶にある よくやるんですよね✖️何個を忘れたり でもわざわざいってきてくれる人なんてまずいないけど


お金払って帰ろうとおもったら


好きかどーか知らないけどらよかったら 


てこれくれました


いや 帰って悪いですぅ ていいながらもらってきました


まぁこっちもすっきり よかった

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する