朝イチのブログでは離婚一位というなんとも…なお話でしたが 先日もテレビを見てたらそれも高知ワースト1位な話でした(⌒-⌒; )


浅草 や 秋葉原 にいる外国人の方に高知を知ってるか聞いたら全くで 認知度47位 と言う結果に笑い泣きならば とその外国人女性2人を招待 高知市を見てもらう 

訪れたのは桂浜 龍馬像 を見てもらい…

高知は知らないけど坂本龍馬は知ってました

何故か?と聞くと アニメ で と

なるほどひらめき電球 


その後 桂浜水族館行って餌やりしたり ひろめ市場に ボスみたいな地元のおっちゃんが外国人の女性を呼び止め相席させて しんこ をご馳走してました あはは 柄悪いおっちゃん

でも普段はサーモンしか食べないと言う女性達 すごく美味しい て言ってたよ


外国の方の認知度は低いけど高知へ観光に来た人そのまま住み着いちゃう人も結構いるんですよ

来た事ない人は来てみてね

何もないけど海と山と美味しいものはあるよー


話かわり いや 話つながり?


昨日はオフの友達が多いて事で(剣道部の子だけ後で合流)モンスターちゃん友達とご飯食べに行ってました 一日早いハロウィン て

何も仮装はしてませんが何か理由をつけて遊ぼうとする典型的な高知県人(笑)


で今日はひろめ市場は学校から禁止令が出てるそうです 生徒指導の先生にみつかったら呼ばれる言うてました

なので他校の生徒さんも今夜 街は注意


なんか取り止めのない話ですいませんあせる

高知県の人て高知好きだから そんな話題あるとつい…


画像は ハロウィンつながりで


昨日カルディにワインを仕入れに行ってたら見つけました ブルサンのチーズとクラッカーがセットになったハロウィンパック

このチーズ美味しいよね カルディ行き始めた頃はまって買ってました

久々食べてみよーと購入


又これでおちゃけがのめる…ふふ

あっまだ昼でした