おやつにと大学芋をもらいました

作りたて あつあつ

美味しくいただきました照れ




   蜜が固まるとなかなかおちません

   でも ゴシゴシ

   綺麗になりました


今ふと思ったこと

 

         別の部屋で食べてたおじさんA

         食べ終わった皿を持ってきました

   (別の部屋にも洗う場所はあり)

   

   自分が作ったものではありませんが

   ご馳走さま とか一言あって食器を

   手渡されたら受け取って普通に洗って

   片付けてあげる 何も思わない


   シンクのとこにそのおじさんはもっていっ   た?


   (そこには自分洗った食器はふせてる)

   

   見に行ったら ほんとに放置されてた


   洗わんのかーいあせるあせる

 

   結局 自分がゴシゴシ 片付けました

   しばらくたって 別のおじさんが

   

   落ちんー て洗いかけの食器を持ってきま   した

   

   そう言われたら


   洗おうか?


   うん て言って笑顔で出て行きました

   そしてもう一度 ゴシゴシ

   綺麗になりました


   どのおじさんも自分の親くらいの方ですが

   後者のおじさんは 甘え上手?なので

   ついしてあげたくなります

   朝イチの話じゃないですが 

   後者のおじさんはわからない事があったら

   ちょっと教えて て年下の自分にも

   言ってくる

   勿論 自分が用事をしてたり他の人と 

   仕事の話をしてたらその数分を待って

   くれます


   これだよ これ

  

   と何かあると思う自分なのでした


 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する