こんばんは

午後はもう一台の車も洗ったよひらめき電球

モンスターちゃんは今日も2-0で勝ったようアップ

まだ帰ってる途中だから後に迎えに行くよ


写真は金曜日のモンスター君のご飯

モンスターちゃんは体育祭打ち上げで焼肉

1人だったから好きそうなご飯でプチお祝い

ガーリックライス ポテト プチトマト ステーキ コーンスープ

ん?何のお祝い??

9月の三連休 祝日の日 モンスター君 就職試験でした そして金曜日、内定でたよ\(^^)/

一回で決まったらいいな と思ってたのでよかった 


今年のお願い事

 高1から大学の推薦をねらってたモンスター君

自分らにしたら何を寝ぼけてるんだろう 絶対無理でしょ と思ってた

学力的にもトップとか走ってるわけじゃなかったし…


2年になり、まだその意志はかたかった

まぁびっくりしたのはすごく成績があがってきてひょっとして?と思いはじめた


経済的にも無理だけど 行きたいのなら と少し覚悟を決め始め3年になった

県外 私立 てのも最初は言ってたけど経済的に無理 本人もやりたいことがあり地元の大学を受ける気に…


7月になりモンスター君 突然 就職する事にした と言ってきた 


はぁ????


その1週間前は大学へ行く オープンスクールの承諾書書いてくれとサインしたばかりだったから

まっ常に企業の人が訪れてる高校 結構そんな説明会もあり その後は心揺らぐ時もあった


就職しようか もし受験して一浪とかしたらこの学校きた意味がなくなる


そう言ってた時もあった

おーい それでいいのか 就職する事を決めた時は自分の方が気持ち切り替えるの大変だった

まぁ決めた事なら応援


しかし七月にはもう就職組は面接練習や履歴書書き 校内選考が始まってた

遅すぎる 時間なさすぎる 9月半ばには試験

今年の夏休みはラグビー遠征に学校にほんと忙しかった 


最初 先生が推薦してくれたところは県外で 本人もその気だったから 自分もちょっと寂しいけどここでも頑張って応援しようと思った

県外就職なら勿論 寮があるところだ

マンション借りてあげるとか無理だし


しかし でかもんさんが給料は低いけど高知で就職して家から通ったら生活の応援は出来るしお金貯めれるんじゃない? そんな意見もあり


本人も考えて そーだな て気分になり先生には断って高知でさがしたよ


結構 一日中かかる試験で 面接 学科試験 適正検査 作文 色々 大変だった


まぁよかった 無事

昨日はモンスター達2人とも県外で時間がよめなかったからお家でみんな揃ってお祝いしたよ

たまたま 2人とも試合も勝ってたし



よく頑張った 

とりあえず安心だね


あとは11月に部活引退したら車の免許取りにいかなきゃね モンスター君は12月生まれ 高知で就職したら車は必須だ


あと今年一個のぞむなら車の免許もスムーズにとれたらいいな


そんな うちのお願い事でした

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する