13時半過ぎ?ボスの娘 おはよう てやってきました あなたは夜のお姉さんですか(笑)


雨予報でしたが午後は晴れ間も出てきてるよ

又夜降るパターンかな??




毎日の弁当の原価計算(笑)

わたしが最近始めたこと

 うちは毎日弁当を4つ作っています


最初は幕の内の様に色んなものを少しずついれるみたいな弁当を作ってたのね

そしたら そんなに何品もいらない 弁当屋のみたいにメインドーンあと副菜でいい と言うのでいつ頃からかそんな形態に


自分はゆで卵とかも入れてたんだけど卵焼きが好き 詰めやすいしおかずになるというので ほぼ90%の確率で卵焼きも焼いてます(⌒-⌒; )


勿論 緑 黄色 赤 彩りもしっかり


先日 


美味しいけど牛肉使うの多くない?安く仕上げる為に弁当作ってるのに昼に高くなると買った方が安くない?


とボツ

いやいや毎日のメイン 今日は豚使ったら次は鶏 魚 とそんな感じでローテーションしてただけなんですが…調理法は変えてね

以来 いっさい昼のお弁当に牛肉封印 約2ヶ月毎日原価計算を始めました

そして報告してたら最初は 意外と安くいけるんだね て聞いてくれてたけどもうわかったから大体一緒でしょ?しなくていいよ と言われた


まぁデータを取るのは自分嫌いじゃないしそれを継続するのも だから続けてます(笑)

ちなみにうちで作る食事は全てカロリー計算して何年も記録してますよ


大雑把なようでこだわると細かい

典型的なO型のぶ〜ぶ〜なのでしたっ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する