車のない生活は平気?厳しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます
て もぅ昼ですね
今朝はポツポツ 今は曇りの高知市です
今日も雨予報ダウン

今日は何の日

カーフリーデー

なんだそうです
車のない生活は平気?厳しい?
て事ですが

高知にいたら ないは絶対ないですね

先日京都に帰った元相方さんが高知に来てた時
高知で買った車をまだ乗ってて でも今度の車検でそろそろ変えなきゃと思ってると話してました
うちの会社に入った頃は子供2人小学生でした
今は社会人と大学生 家族4人とも免許は持ってるけど車は一台
まぁ都会は交通機関発達してるからそれでいいよねウインク

高知にいたら1人一台当たり前

そんなに車おけるんですか??て逆に聞かれた(笑)

まぁうちのモンスター君も今年18 免許取りに行かす それを見越して モンスター君に乗らせる為に 今は でかもんさんがライズに乗ってるわけで…



モンスター君が県外に行くのか高知にいるのかでその状況はかわってくるけど乗らせるならもう一台車を用意しなきゃいけない
今は納期もかかるしね

まっ具体的に動くのは進路決まってからかな?

それよりうちのお嬢さん JRの定期は買って渡してるんですけど今週毎日送り迎え
今朝も お母さんすいません お願いします と言うので(本当は同じ方向なので別にかまわないけど)いい加減にしなさい毎日 お母さんはあなたの運転手じゃないからね と釘はさしておきました一応

だって毎日間に合う時間に起こしてご飯食べさせ時間せまってきてまだ用意してなかったら後ろからおって…それなのに髪が決まらないとかやっててその始末ƪ(˘⌣˘)ʃ 
あてにしてるからですよね 自分なら間に合わないなら髪とかほおって走る もしくは自転車で行く 

まっそんなんで車は必須なのですよ
みんなは??

このまま降らないといいね
無理だろうけど そんな金曜日
朝来てからずっとゲームしてたボスの娘はお弁当買いに行った まだ昼休みじゃないですよー
ではでは