お昼休み ナウ

曇ってきました

今日も 娘に お昼で と言われて仕事やめました その娘はお昼食べて早退しましたびっくり滞在時間………今日も仕事はしてません 全く


めんどくさい話 続編

いや 関係ない方にはなんもめんどくさくないんですが…


わかりにくいけど…スポークがはずれてました

本人は乗るだけの人なので全くきづいてなく…


日曜日の出来事なんだけど自分は丁度お昼を買いにかつやに行ってたので実際の会話は直接聞いてませんあせる


悪気があって言ってるわけではありません 心配してるんだけど 細かい?人との会話は不器用?なでかもんさんは言い過ぎてしまいます


すると若干 反抗期のモンスター君は本気で態度悪くなります


そうなると でかもんさんは自分に言ってくるわけで…


男の子自転車持って行ったらいいのに…明日早く終わるから学校の帰りに行く言う


女の子うん


でも気になるでかもんさん 


男の子調べたらスポークはずれたら乗らん方がいいんやって


女の子うん


けど多分売り言葉に買い言葉になってるからモンスター君には言いませんƪ(˘⌣˘)ʃ

いつもなら自分がモンスター君と話をして自転車乗せて行くんですがその日自分は夕方から元相方さんと会う予定があったので時間的に無理


男の子値段聞いてみて


気になるけど絶対自分で電話をしないでかもんさん かわりにいつも入れてる自転車屋に電話 見てみないとわからないけどスポークだけの交換なら7000円から8000円 ばらさなきゃいけないので預けてもらって となります との事


結局その日2人は時間あるのにそのままで…次の日自転車屋寄るというので車輪ごとかえなきゃならない場合も含めて多めに2万渡しました

クロスバイクは高い…


そして月曜日も気になるでかもんさん 

仕事中もその事でLINEが…そんなに気になるなら本人と直接話すればいいんだけど

昼に終わるはずだったモンスター君は弁当も持ってません まぁそらは友達と食べに行ったようでしたが… 午後は進路関係で学校に急遽なりました


男の子まだ?


て言いながら仕事終わる時間になったので自分がモンスター君にLINE


女の子まだ、学校?


UMAくん今 終わった これから自転車屋向かうとこ


女の子わかった 着いてわかったら状況知らせて

 多分すぐやれないだろうから足ないやろ?


この自転車屋は自宅から車で15分 歩くと54分て書いてる 検索したら…だからでかもんさんは日曜日乗せて行ってあげようとしたんだよね多分

それなら預けて又取りに行ったらいいから

意地はるのはいいけどその辺モンスター君て考えてないんだよなー


電話かかってきた


UMAくんスポーク2本はずれてるみたい 7000円

ただそこなおしても乗ってたら他がはずれてくるかも て 車輪ごと変えたら12000円


女の子タイヤはいけるねまだ じゃ車輪ごとにしたら


UMAくん在庫なかったら2、3日取るのにかかるかもて


女の子じゃ在庫聞いてもらい


結果 店にありまして40分から50分で出来るそう よかったね 

次の日も部活あるから歩いていけないし…朝はおくれても帰りが困る 自分も仕事してるしね

最悪はモンスターちゃん試合で何日もいないから自転車借りてのらせるか思ってた

まぁ本人待って乗って帰る 足いらないて言ったので買い物して帰ったよ


そこの自転車屋平日でも夕方はいつも客多いから順番にやる

そんなの待ってはいられないけどすぐやってくれたんだねーそれともたまたま少なかった?

在庫もありでほんとついてた


毎日だし一年を通してかなりの距離を乗るモンスター君 自転車も中学から言うと五台くらいかいかえてます その間修理や消耗部品の交換もなんだか めんどくさいけどスポーツバイクはタイヤの空気もちゃんといれとかないとパンクの原因になる やると高いしね

買った自転車屋で3年間は会員カードもっていったら無料点検 部品も10パーかオフで買えるからおかしいなおもたら 自分でメンテナンス出来んなら たまによってこい と言ってます←けどなかなか(笑)

これから車の免許取って乗り出したらもっと高いぞ ていってるよ


長々すいませんでした

かえるついでにメンテナンスもしていただき快調のようです



さっ午後も頑張ろう