自分はあんまり小さい頃から果物を食べる習慣かあまりないのだけど でかもんさんは結構買おうかて人で…先日一緒にスーパー行ってた時 やまももを買った


高知県の県花 やまもも

4月頃小さな花をつけ梅雨時期に甘酸っぱい実をつける 今が旬ですねー


昨日はモンスターちゃんは学校帰り友達とご飯食べに行ってたのでモンスター君にデザートでだしてあげた


美味しい て食べてたけど

やまももて本あったよね? とこれ見て言ってた

地元の子の詩を集めた本があった 確かに


県外の人は やまもも て食べるのかな?

高知ではジャムだったりケーキとかに使われたりしてます

又 機会あったら食べてみてね


さっき記念日の話したけど そーいや25日はAmebaはじめて丸13年だった…長いと忘れちゃうね すぎてから あっそーだった て思ったり


ではでは午後もがんばろー

又後ほど