午後の部 進行中

午後はずっとこの部屋で下請けが娘と話してて

差し障りのない打込みを黙々としてました

娘は何もしてないけどここ経理部屋なので他社の社長にうちの数字とか見られたくない

現金を数えてる事もあるので出来たら ね


やっと15時前いなくなった

パソコン仕事は進んだけど…疲れた

娘は下請けいなくなった瞬間 遊びに行った




          ↑


だれかに教えたいこと

 名前が出てるのでアメ限にするべきか?おもたけど いい事なんで普通記事にのせた


1ヶ月くらい前から学校ではインフルが大流行り

欠席者もかなり…


そして最近は又 コロナ て声も聞く


モンスターちゃんのまわり体調不良者ばっかで…

先週末2泊3日の愛媛遠征から戻ってきたモンスターちゃん


鼻がつまるー


と2日くらいしきりにいってまして…火曜日頃から鼻水や咳 37度前半の微熱がたまにあせるそして頭痛…マジかーびっくり火曜日は授業終わった頃そんなんで部活休んで帰ってきてました

水曜日は昼前に37.3度 早退したい と言ってきて…5時間終わって帰ってきた


コロナ?インフル?

とりあえず高熱は一度も出てない

自分が仕事終わって帰った頃は平熱


まっ何もなかったら安心するからと病院へ

コロナの頃は予約じゃないと見てくれなかったけど五類になって今は診察してくれるとまわりから聞いてたのでそのまま某病院に…


すると風邪症状の人は当日は受け付けません

明日以降の予約でないと…と断られた


えっ? て少しねばってみたけど態度はかわらず

この病院は初めてではない 家族みんなのカルテがあるはず

でもコロナひどい頃もつっぱねられた事がある


行きつけはないですか?て言われ ここかかったことあるはずですが… いうたら確認

ありますね でも…


モンスターちゃんもあまりの病院側の態度に いいやろ もう て…

うちの子て予防接種くらいしか小さい頃から病院て行った事なくて行きつけなんてあるかーパンチ!

それに仕事してる モンスターちゃんも学校休ませてまで病院これないだろー高熱で動けないならまだしも


納得いかないなーおもたけど某スーパーの二階にある比較的新しい病院に電話してみる

この病院は友が受診してすごくいいよーて言ってたことがある

先に書いた断られた病院 コロナ全盛期に行った時も自分がここいってみよーか?友いいていうてたしとでかもんさんに言ったらその断られた病院の方がいいんじゃない?とうんと言わなかったのね


ダメもとで電話 初めてと言うと予約…て言われたけど…無理ですよね?て言ったら 何時くらいに来れます?言うから 下にいます 言うたら上がってきて下さい て言ってくれて


神かー爆笑 思いました


風邪症状があるので感染症の疑いもあるから廊下での対応 その時の熱は36.8  

先生の問診も廊下で


若いけど感じよくて モンスターちゃんはコミュ力高くて好きーさっきの病院より全然いい て言ってたよ


でコロナの検査とかもしてくれましたー

次呼ばれた時は中へと言われたので大丈夫だった?おもたら そのとおりで


夜9時までやってるから今度からはここだねーて帰りましたよ

鼻水はでてるけどやっぱ感染症でないてわかったのは自分も本人も安心したー


診断は風邪でしょーて

ただ数日前からコロナかなり増えてるから急に

部活してるやったらうつされないよー気をつけといてねいわれました


今日も学校行ってたけど念のため部活休んで帰ってます それから熱は一度もでてません

週末はトレセンの試合あるからよかったねー


そんなお話でした





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する