海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もーすぐお昼だね
今、家政婦さんが内線でご飯できたといれてきたけど娘は来てないと伝えました

今日は何の日

118番の日

なんだそうです
あんまり118番て知らない、聞き慣れないよね
       ↓



海で助けてもらった事ある?

て事なんですが…


あるよ


会場保安庁とかは来てないけど一般の釣り人に…

忘れもしないモンスター君がお腹にいる時、10ヶ月過ぎてもう産まれてもおかしくない時期にでかもんさんの実家へ帰る前、でかもんさんのお父さんとでかもんさんと3人で某所で釣りをしてまして…


波荒い場所でね、そこ

それだけにグレや石鯛などよく釣れました


自分はお腹大きかったからテトラには行かず手前の堤防でつってたんですが


落ちた


その声で振り返るとそのあたりにいた釣り人がみんな竿を振り捨て走ってる

自分も行くと、なんと波にさわられたのはでかもんさんのお父さん テトラの間に落ち込んで姿が見えないびっくり


お父さん、そう言う時、冷静な人だったので普通の人みたいにもがきもせず波の動きに合わせてもぐってて海面に出てきました


いた!


かけつけてくれた釣り人達が竿とかをさしだしてくれ、つかまれ! てお父さんを引き上げてくれました

落ちた竿も傷にはなりましたが回収

本当にあの時の釣り人さん達には感謝です

すべるテトラ、足場も悪かったのに…でかもんさん1人では厳しかった時思います


さぁあがったけど真冬

ガタガタ震えるお父さんを着替えさせないと

自分の防寒着をかけてあげ車へ


キーがない笑い泣き


海へ落ちた時ポケットの中に入ってたからなくなった それはもうわからない無理 お父さんに聞くとスペアは車の中にあると…

今の車にやったらこわれますが必殺そのあたりで落ちてる針金さがしてきてさしこんで鍵あけましたよ←良い子は真似しちゃダメよ 今の車にやると高いものになる


それでそのまま実家へ帰りました

あの時、みんなが冷静に動けなかったらお父さんはモンスター君と会う事もなかった

17年前の出来事でした


みんなはある?


画像がないと寂しいので本文とは関係ないですが



朝イチの記事に明太子つながりでローソンのおつまみ これも美味しかったよ

量があんまりないけどね

ではでは