鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは
なんか一気に暑くなってきましたねあせる
部屋の温度27度こえてたりびっくり
風は強い一日でした

今日は何の日

こどもの日

鯉のぼり飾った?

て事ですが

いいえ

お菓子の鯉のぼりなら(笑)
むかーしは親戚からいただいた立派なお人形や鯉のぼり飾ってたんだけどモンスター君が小学校半ばくらいかな?でかもんさんの実家の方の商店街?に寄付しました
その時期になると町中に寄付された?人形が飾られてます

もぅいいかと思いつつなんもないのは寂しいので数日前、人形一個だけだしてお菓子を飾ってみたよ

人形てみんないつまでだすんでしょーね
今年は自粛なのか?男の子が近くにいないのか?
昼間も鯉のぼりやふらふ(高知では男の子うまれると大漁旗みたいなでかいのを鯉のぼりと一緒に飾ります)みないねーなんてでかもんさんと話した事でした

後で所用あり高知市から少しはずれた場所までちょっといってたのですがそこでは鯉のぼりもふらふも見られましたー

まぁ一応こどもの日パーティーもささやかにしまして今はお腹がいっぱいで動けないぶ〜ぶ〜さんなのでした

みんなは鯉のぼり飾りました?

ではでは