今年もあともうちょっとってことで、

今年を振り返って、

私、大橋夏菜が今年読んだ本の中から、

勝手にBOOK大賞決めちゃいますありがちなキラキラ


今年読んだ本、、、


「ぷえるとりこ日記」有吉佐和子
「女弟子」有吉佐和子
「恍惚の人」有吉佐和子
「インシテミル」米澤穂信
「処女連祷」有吉佐和子
「私は忘れない」有吉佐和子
「真砂屋お蜂」有吉佐和子
「一の糸」有吉佐和子
「女の人差し指」向田邦子
「贅沢の探求」ピーター・メイル
「悪女について」有吉佐和子
「鉄の骨」池井戸潤
「犠牲(サクリファイス)」柳田邦男
「蛇蠍のごとく」向田邦子
「あ・うん」向田邦子
「男どき女どき」向田邦子
「金と銀」遠藤周作
「蛍川」宮本輝
「隣の女」向田邦子
「道頓堀川」宮本輝
「青い壺」有吉佐和子
「華岡青洲の妻」有吉佐和子
「針女」有吉佐和子
「開幕ベルは華やかに」有吉佐和子
「不信のとき」有吉佐和子
「The seacret」ロンダ・バーン
「最悪」奥田英朗
「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午
「ユニット」佐々木譲
「ストロベリーナイト」誉田哲也
「眠れぬ夜を抱いて」野沢尚
「嘘をもうひとつだけ」東野圭吾
「クレイジーヘウ゛ン」垣根涼介
「深紅」野沢尚
「桐島、部活やめるってよ」朝井リョウ
「クレイジーヘウ゛ン」垣根涼介
「人間は笑う葦である」土屋賢ニ
「空とぶタイヤ」池井戸潤
「オレたちバブル入行組」池井戸潤
「オレたち花のバブル組」池井戸潤
「ワイルド・ソウル」垣根涼介
「告白」湊かなえ
「サヨナライツカ」辻人成
「ダイイング・アイ」東野圭吾
「卒業」東野圭吾
「ハリウッド・ドリーム」田村理恵子
「カラスの親指」道尾秀介
「向日葵の咲かない夏」道尾秀介
「審理炎上」加茂隆康
「午前3時のルースター」垣根涼介
「時男」東野圭吾
「天使のナイフ」薬丸岳
「ラブリー・ボーン」アリス・シーボルド


の中から・・・



ってすごくムヅカシイんだよね~


ミステリーもたくさん面白いのあったし、

向田邦子さんの短編とか全部さすがだなって感じだしりぼん



でも今年は何より、

有吉佐和子さんの本にはまったので、

その中から。。。



キラキラ『悪女について』キラキラ



に決定好



来年もどんな作品に出会えるか楽しみだな~はっぴ