大橋夏菜の これが私の生きる道♪

最近作った、

『ピーナッツバターパスタ』ありがちなキラキラ


これが、すごく簡単で、意外においしかったので、

ご紹介しますきら



花 材料 (一人分) 花

 ロングパスタ 75gくらい

 ベーコン 1,2枚  →3cmくらいに切る

 にんにく 1片  →みじん切り

 オリーブオイル 適量

 ピーナッツバター(甘くないもの) 大さじ1くらい

 粗めの黒胡椒 適量



ハート作り方ハート

1パスタを茹でる。
 その間に、ベーコンを切り、ガーリックも切っておく。

2パスタが茹で上がる5分くらい前に、フライパンで、オリーブオイルににんにくを入れて、ベーコンを炒めておく。

ベーコンがほどよく焼けたら、そこにピーナッツバターを入れ、パスタのゆで汁を少々入れ、ピーナツバターを溶かす。

3塩コショウで、味を整え、茹で上がったパスタと一緒に混ぜ合わせ、黒胡椒を多めに上からかけて出来上がりルンルン




カルボナーラが好きな人だったら、好き!!!だと思います!

ただ、少量で十分な味ですしずく

カロリーも高そうだし・・・汗



是非試してちょ~ルンルン