昨年末に葉牡丹とプリムラジュリアン、ビオラ、シクラメンの寄せ植えを買った。

 

ほとんど置きっぱなしだったけど長らく咲いてくれてお花も終わり

 

4月頃になってプリムラジュリアンとビオラは処分のつもりで刈り込んだ。

 

思いのほかシクラメンは元気そうなので

 

夏越し出来るかも?一旦植え替えも考えていた。

 

するとジュリアンとビオラが復活してきた。

 

 

え?夏越し出来る?

 

かなりかなり難易度は高めらしいけど。

 

で、よくよくみたら

 

ビオラの芽が出てる?

 

よくわからないけど雑草かもしれないけど

 

ビオラかもしれない🌱

 

 

そう信じて見守ることにしました♡

 

先日見かけた団地内の紫陽花。

 

 

真ん中だけ白い変わった紫陽花。

 

珍しくて思わずパシャ📷

 

酸性、アルカリ性の微妙なさじ加減かな。