中国 10日間の日々☆  ② | 兵庫 西宮 夙川 芦屋 フラワーアレンジメント ハーバリウム グルーデコ® お稽古サロン           chambre de chaton 単発レッスンから資格取得コース

中国では本当に毎日美味しい料理を御馳走して頂きましたコック北京ダック・・・海鮮料理・・・など


時々ですが・・・日本では食べたことのない中国独特の生き物料理も出てきましたが・・・泣



081019_193947.jpg

これなんでしょ!?かなも全く分かりませんでした苦笑

食べたら教えてくれると言われ恐る恐る一口・・・ん~ナカナカお~イケるキラキラ


すると弟クンが正解を教えてくれるといいサラダの上に何かをのせて持ってきました(#゜Д゜)



081019_193851.jpg


分かりますかぁぁぁぁぁ!?これカエルなんですかえるさん

よくカエルは鶏肉に似てると聞きましたが・・・本当です風邪ひき

かなはてっきり鶏のなんか変った料理と思ってました。涙

中国はまるごと生き物を使う料理が多くてダイナミックガッツ


でも形を見るとかなはちょっと苦手です苦笑





中華はとにかく辛い料理がおおくてダッシュひたすら汗をかきながら食べてました笑


辛いけどやみつきになりますきゃはっ♪


その中でもかなのお気に入りは鉄板焼きあげ

目の前で海鮮やお肉すべて焼いてくれますきゃはっ♪


CIMG1759
『CIMG1759』



またこの料理人2人の息がピッタリで2人のパフォーマンスに魅了されました。



CIMG1762
『CIMG1762』

お兄ちゃんとお嫁さんの輝ちゃんと撮影




デザートも鉄板料理ならではッッうえ


CIMG1765
『CIMG1765』


アイスも鉄板で焼いちゃいますひよざえもん びっくり

下にバナナをおいてカナリ斬新でしたきゃっ


しかもメチャうまでしたラブゥ