ブログではお久しぶりです。


3ヶ月毎の処方受診、行ってきました。


何事もなく、3ヶ月分の薬をゲット。


主治医は相変わらずイケメンイケボ照れ照れ照れ


ほとんど病気と関係ない話を5分ほどして終了。


今回のメインは、


聖路加にいらしたことのある先生なので、


先日、聖ルカ礼拝堂へ行ったときの話をしたら、


意外と食いついてくれた事かな(笑)。


今もかわかりませんが、


先生がいた頃は、


図書館??資料室??


礼拝堂通ったところにあって、


夜遅くに近くを通ると、


肖像画やオブジェがたくさんあって、


中々なんとも言えない雰囲気だったと。。


半分ご冗談でしょうけど、


そんな話でした。


あとは新しい仕事は順調ですかと


聞いてくださったりね。


次は9月の年次検診ですね。






あと、アレルギー(蕁麻疹)の件を話したら、


院内皮膚科を紹介してくださいました。


こちらもすでに受診済みですが、


こちらの先生は、


ザ総合病院の先生。


「猫? 原因とは考えにくい」

「血液検査? やってなにかわかったの?」


こういう感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


内科で2回も採血したのに(笑)。


「原因不明の慢性蕁麻疹」


ということで、


現在処方されているフェキソフェナジンを


倍量飲むように指示されました。


まずは1週間、


おさまれば受診は必要ないけれど、


1ヶ月継続して薬がなくなる前に来て、と。


1週間でおさまらなかったら、受診。


まあ、端的でしたね。


猫原因をいなしてくださったので、


気持ち楽になりました。