1ヶ月ブログ放置。。


金沢の記事は、


書き始めたのですが


(というか文章はほぼ書き上げた)、


Google容量が悲鳴を上げたために、


うっかり写真を全部削除


(PCのハードへ移動)してしまい、、


もう面倒だし良いかなー、、


という感じになっております。


リアル友人の方で写真が気になる方は、


連絡下されば、


instagramをお伝えします


(申し訳ありませんが


リアルでお付き合いのある方限定です)。







さて。


仕事は可もなく不可もなく??


前のひどい状態なんだったの??


というくらい、


淡々と勤めておりますが、、


以前と違い、


扶養内で働く人が極端に少なく、


シフト等での今までの常識が通じないことが


多少のストレスになっています。


先輩は週3-4のフルタイム、


私は週2-3の短時間。


専門職や正職員は、


仕事の定着具合なども


先輩を基準に考えるので、


もう出来るでしょ?やったよね?


的なことが多くて。。


あと、先輩もわたしも二人とも


どうしても都合のつかない日があると、、


言い出しにくいし、


当然空気がピリッとするし


(先輩が都合を見直してくれることも、、


そうすると本当に申し訳なくて、、


ご機嫌悪くなってるのも感じるし、、)。


仕事より優先すべきことがあるからこその、


短時間パートなのでね。。


その意識、変えないとと思うけれど、


上手く付き合えないなら、


この職場も合わないのかなー


という気持ちにもなるしね。


そもそも去年の10月まで


誰も居なかったポストなわけだし


(先輩は去年10月に入った)、


いなきゃいないで


仕方がないと思うんだけどね。。


(上長も入った時そういう言い方してた)。


仕事自体は、


忙しい瞬間もあって


気づいたらお昼ということもあるけれど、


キャパオーバーだ駄目だと


感じるほどでは、ない。


基本待ちの姿勢の仕事だから、


ピタッと止まる瞬間もあれば


立てこむ瞬間もある。


マルチタスクはまだ難しいので、


何かやっていると


先輩や専門職が対応してくれるしね。


まあ、相変わらず用語がわからんし、


電話が全く聞き取れん。。


と言うことも多々あるけれど、


専門職でも年齢が近い人は、


ああー、あるある、


電話聞き取れないよねー仕方ないよ、


って言ってくれる人もいるし。


全体的には低ストレス。


個人的な理由で


(制服がタイトスカートしかないので)


ストッキングがストレスとか


(今まだ我慢できるけど夏どうする、、


着替えるスペースが激セマだし、、)、


そういうのはあるけど。








4月頭にカテーテル手術をした義母ですが、


十分なレスポンスを得られず、


カウンターショックも行いました。


2度目の手術はしたくないと


本人は言っているので、


カウンターショックが効くことを


祈るばかりです。








そして、


3月の次女に続き、


GW開けに長女がコロナ2回目罹患。。







私のアレルギー症状も、


結局原因不明で様子見です。







色々起きますなあ、、ホント。







GWは、前半に1日鎌倉と


いつもよりちょっとだけ遠いご近所散歩、


後半に1日都内で、


あとは普段出来ない家周りを


やっつけ仕事であっという間に終わりました。


GWの記事は改めて書けたら書きます


(まだスマホに写真あるので💦)。






追記。


ご近所散歩分だけ写真上げます、


スマホ写真なので。。



























おうちカフェ、

抹茶グラッセ、リベンジ。