仕事の事ではないです。







日曜日の夜、


明日出勤だけど寝れないなあ〜と、


布団の中でゴロゴロ。


暑かったのもあり、


本気で寝れない。


と思ったら、突然、


左まぶたが痒くなって、


あっという間にお岩さん。。


え、


呼吸も少し苦しい??


え、


ヤバイヤバイ、


慌ててフェキソフェナジン服用。


最近、


檜に移行しているのは気づいていたけど、


杉の一番ひどいところ過ぎてたから、


飲み忘れることも多くて。。


更に、


年末頃からかな、


化粧品を変えたら(和漢系)、


ノワちが顔を舐める。。


犬じゃねーんだからと言いつつ、


猫飼い的には嬉しいよねー、これ。


でも、


この夜はノワちには舐められてないんだけどね。。


とにかく突然のアナフィラキシー。


食べ物か外的要因か全くわからず。


まあ、


ここのところ、


化粧品を変えてみたり


(年末だけじゃなくて本当にこの週間ぐらいで)


台湾で買ってきた石鹸を使い始めたり


(これもガッツリ漢方ハーブ系だから、、)、


ちょっと気になる事はあるのだけど。







慌てて飲んでも、


フェキソフェナジンもあまり効かない。


まんじりともせず朝を迎え、


夜中にソファで寝落ちしていた旦那には


叩き起こして顔を見て貰っていたので、


確認するとまあ夜中よりはマシと。。


化粧もできるし、熱もない。


仕事休んで病院に行くか??







結論としては受診したのですが、


フェキソフェナジンは持っているということで、


追加でガスターが出ました。


胃薬??


と思ったら、抗ヒスタミン剤に追加して


アレルギー対応で出ることがあると。。


なるほど。







でもね。


症状話したら結構重いみたいで、


「もし猫アレルギー出たら、


猫は手放すことを強く勧める」


って。。


えっ。


猫いなくなったら、


メンタル崩壊するわ!!


先生、


今更無理です、


家族ですから。


「医者としては人命優先だから」


ハイ。そうですよね。


医者としてはそう言うしかないですよね。


ってことで、


検査したくない、


とも言ったんですけどね、、


「とりあえず1度検査はしたほうがいい」


って、


採血はしたけど。。







でも、


一生薬を飲むことになっても、


猫は手放せないよ、私。。


QOLがゼロになってしまう。


長女には、


「精神科のお世話になる羽目になる」


と言われ、


旦那は布団に掃除機かけに行ったし。。







まいったなあ。


まあとりあえず、


血液検査の結果が出てからだけど。。


薬を飲みながらでも、


一緒に暮らしていくことを


許容してくれる先生を探そうかな。。