ブロ友さん主催の遠足で、


水戸の梅まつりへ行ってきました〜。


待ち合わせが早かったので、


始発バス、在来線、始発新幹線、


都内で特急に乗り換え。


在来線で緊急停止、


新幹線乗換で、


Suicaが使えないことを失念していて


もたついてしまい、大慌て。。


なんとか特急に乗りましたよ〜。


都内各駅でお友達と次々合流、


定刻数分遅れで水戸到着!!


前乗り組とも合流して、


バスで偕楽園へ。


まずは常磐神社にお参りして、


偕楽園へ入園。












梅〜、


まだ全体的には早いけれど、


早咲きなのか、日当たりなのか、


満開に近い木や終わりかけの木もぽつぽつと。


何より、


香りが素晴らしい!!!!


いやー、良かった、癒やされたあ〜ラブラブ





↑これは桃かな?? 区別つかん。。









好文亭の襖絵も素晴らしく、


お天気よし、眺め良し!!!!

















写真多めで、分割多し。


その2に続きます。